チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

道案内。

2014-10-16 22:18:49 | 日記



たぶん声をかけやすいオーラが出てるんだと思うんだけど、
ものすごく頻繁に、道を尋ねられます。
ハワイで郵便局どこって聞かれたときはどうしようかと思った。


今日は家に帰るバスを待っていたら、
外人さんに、イオン行きのバスはどこから出るか聞かれました。
20人くらいいたのに、何故わたしを選んだ。


わたしがいたのは、駅のコッチ側。
イオン行きのバスは駅のアッチ側の、アッチのソッチから出る。
もちろん、それを英語で説明出来る語学力は持ち合わせていない。


バス停まで連れてった挙句、バスに乗せて支払いまで手伝って、
ハバナイスデー!とか言って見送ってしまいました。


神さまご覧になってましたか!いいことしましたよあたし!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先住猫様。 | トップ | ようかい。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイコフ)
2014-10-17 12:36:00
最後の一文に吹いたよ!

神様はきっとご覧になっているはず!!
返信する
Unknown (チビ)
2014-10-26 10:13:40
> マイコフさん
そうよね!いいことしたよねあたし!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事