チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

家事代行。

2021-07-07 23:00:10 | ひとり暮らしの家庭の事情


床掃除が、嫌いだ。

ロボット掃除機に掃除機をかけてもらってるから、掃除機をかける仕事はなくなった。
でもやはり、床を拭かなければテカテカになる。
我が家には裸足で駆け回る若い猫がたくさんいるし。

クイ○クルみたいなやつはある。
あるけど、猫のトイレ部屋や給餌器の前、キッチンくらいしかマメには掃除しない。
とにかく、床掃除が、嫌い。
あ、あと、窓拭きも嫌い。

元々、年末の大掃除みたいなのは外注にお願いするつもりだった。
換気扇とか?コンロとか?風呂とか?その他水回りとか?窓もか?
庭はプロに頼んでるけど、もう芝生がボーボーなんだよな。芝生って元気なところじゃ元気だよな。

なんかさ、床のモップがけと窓拭くだけと芝生刈るだけで、
1~2か月に1回、3時間くらい頼めたら頼んだほうがいいんじゃない?って思ってる。最近。

家事代行サービスもたくさんあって、決められないよね。安けりゃいいってものでもないだろうし。
オススメあったら教えて~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北枕。 | トップ | 五郎さん待ち。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事