チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

薬飲みたくない。

2021-06-02 20:50:17 | 日記


昨日の夜から頭が痛くて、寝たら治るだろうと思って早めに寝たけど今朝もまだ頭が痛くて、よ~し薬を飲もう!となりました。
救急箱を出して薬の用法容量を確認して、そう言えば「あんまり薬飲みたくない」って言う人いるよなと思った。
宗教上の理由とか自然派ママみたいな人がいるのは知ってるけど、そうじゃない人でも言うよね。
しょっちゅう薬を飲んでると、効きが悪くなるということなのかしら。そういう話も聞いたことある。


少なくともわたしは、鎮痛剤を買ったのは去年、この家を買う前で、
それを飲んだ形跡が1回分しかないから、どう考えても飲みすぎってことはないなとぺろっといただきました。
頭痛腹痛生理痛肩こり腰痛にあまり縁がなくて何よりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯船。 | トップ | 餃子パーティー。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事