チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

森へお帰り。

2021-08-13 23:07:21 | 日記


最近のわたくしのメンタルはすこぶる安定しており、大変よろしい状態です。
これはまず、何度も言うようですが4月の転勤のおかげがものすごく大きい。3月までの職場、しみじみめっちゃ辛かった。
次に実家を出たことも、やっぱり大きく影響してると思う。母の下僕生活、辛かったよね。頑張ったわたし。
あと、わたしPMSじゃね?て自覚できたこともある。メンタル弱いんじゃなくて体の周期のせいって分かって楽になった。

それでも、ちょっとしたことでイラッとすることはある。大したことじゃないけど。
やっぱりアンガーマネジメントは学んでおきたいな~と思ってた矢先、ものすごい効果的な台詞に出会った。


「森へお帰り」


ジ○リ映画とかの台詞じゃないかと思うんだけど。
ツイッターで、セクハラとかモラハラ発言で炎上した偉い人のニュースのリプ欄を見てて見つけたの。
一度炎上してるのに、また同じようなこと言って炎上して批判されてる中、「○○さん、もう、森へお帰り」って一言。
炎上してるリプ欄て、タメ口で無責任に言いたいこと言って攻撃してるやつも多くて敬遠しがちだけど、たまには見てみるもんだ。

以来、嫌なことがあると相手に対して「森へお帰り」って思ってみることにした。
いい意味で諦めがつく。オススメですので、よかったら自己責任でお試しください。かしこ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約できた。 | トップ | ひとりスパニッシュ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-08-14 05:30:32
ナウシカに言われたい。ここはお前の住む所じゃないってか。
確かに、コロナとか、五輪強行した人とかに、優しく言ってあげると気持ちいいですね。
返信する
Unknown (chibi6)
2021-08-14 08:06:44
@h_tutiya ナウシカなんですね!もののけ姫かなと思ってました。いろんな人に言ってあげるとスッキリしますよww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事