チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

動物病院の結果と、傷ついた話。

2023-11-06 22:18:13 | どうぶつ
先週末の連休は、動物病院に行きました。
サバトラのゴローさんの尿検査と、白猫のミネちゃんの血液検査。
2匹とも結果は問題なく、それぞれ半年に1度定期検査しましょうねとなりました。
今日気づいたんだけど、そう言えばミネちゃんは朝ごはんを食べて血液検査を受けてしまった。
まぁ、ごはん食べて悪くなる数値はありそうだけど、よくなることはない…のかな?
次は気をつけようと思いました。


それでここからも先週の話なんだけどさ。ちょっと長くてめんどくさい話になったから、読まなくてもいいよ。

先週、久しぶりに知り合いと会ってごはん食べて近況を話したりしたことがあったのね。
その人にはブログもTwitterも教えてるし、猫カレンダーもあげてる。
わたしがブログとTwitterを教えてて猫カレンダーもあげてるって、わたしの中で最上級の信頼の証なの。
でもブログとTwitterを見るかどうかは強制じゃないし、基本は見てない体で話をするんだけどさ。

それで、先週その人に会ったときに、せんちゃんが旅立ちましたって話をしたんです。それくらい久しぶりに会った。
ブログもTwitterも見てなかったらしくて、どの子がどうして?と聞かれたから白黒の子が糖尿病でって答えたのよ。
そしたら、「贅沢させてたんじゃないの?」みたいなこと言われたんです。糖尿病って贅沢病って思われがちだよね。
帰ってから、あれわたしもしかしてひどいこと言われなかった?わたしのせいで病気になったんじゃないのって言われなかった?
と気づいてさめざめと泣いたわ。

それでそのあとの連休も、もともと予定はなかったけど必要以上に家に籠ってうじうじ過ごしてしまった。
でもなんか、だんだん腹立ってきてさ。なんであなたにそんなこと言われなきゃならないのよって。
無関心な人の無神経な発言に、なんでわたしが傷つかなきゃいけないのよ。腹立つわ。

悪気はなかったんだろうけど、わたしの1番繊細な部分だったので、一気に距離が出来た気持ち。
言葉って、口に出しちゃったらもう取り返しがつかないから。とても残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビばかり見てた連休最終日。 | トップ | 終わらなかった。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事