ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

実家帰省(1)

2015-01-18 | 和歌山県
先週、夜勤明けで帰宅した旦那君が昼寝してから、和歌山に向けて出発。

引っ越して遠方になった為、和歌山まで約5時間。

帰省初日は旦那の実家に1泊。

翌日、立ち寄りたい所があり、旦那の実家を後にする。

昨年、和歌山初のイオンが出来て覗いて来た。

産地で採れた野菜の産直所もあったし、帰省するたびに行きたくなるなぁ。

イオンを出た後、遅めの昼食。

和歌山でないと食べられないラーメン屋へ行った。(撮影禁止の為、写真なし)

必ず立ち寄る定番の所へ行った。

旦那君は伊太祁曽神社へ、私は伊太祁曽神社近くの伊太祁曽駅へ行った。

貴志駅にも行きたかったが、今回は伊太祁曽駅のみ行った。

貴志駅にはタマちゃん、伊太祁曽駅にはニタマちゃんという猫の駅長さんがおります。

一躍有名になった猫で、ガイドブックには必ず載ってます。

この日は、ニタマちゃんは休日でいなかった。残念。

猫を飼っている友人のお土産をここの駅で買ったあと、電車を撮影した。

貴志駅の駅長タマちゃんと伊太祁曽駅の駅長ニタマちゃんのHPはこちら↓

和歌山電鉄 貴志川線 猫のスーパー駅長「たま」

このあと、私の実家に向かって一泊した。

つづく


イチゴ電車
ボケた写真で悪しからず。


きいちゃん電車
今年の秋、わかやま国体開催予定。紀州犬きいちゃんが国体のマスコット。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神淡路大震災20年 | トップ | 実家帰省(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和歌山県」カテゴリの最新記事