ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

奈良まちはじまり朝ごはん(いぬじゅん)/1月読書メーター

2018-02-07 | 本のススメ
前回借りた本は貸し出し期間を待たずに返却。

読みたい本があったので新たに借りた2冊は、

スーパーの店内にある書店で新刊コーナーに置かれていた。

表紙が美味しそうなオムライスの作品だったので、読みたくなりまず図書館で借りようと思った。

奈良まちはじまり朝ごはん(いぬじゅん)

素敵な日本人(東野圭吾)











読書メーターに読書の記録して1年。

読了の本が急激に増えた。

生活の糧になるだろうと思うので、読書は今後も続けます!


1月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:732
ナイス数:32

踊る星座 (単行本)踊る星座 (単行本)感想
しがないダンス用品会社のセールスレディのわたしの一日は、朝から夜まで白目をむくような珍事件の連続。
痴情のもつれた上司に振りまわされ、手の焼ける客の人間関係に巻き込まれる……

現代を生き抜く女性の汗と涙を、実感を込めて戯画化した、ありそうであり得ない長い一日の物語。芥川賞作家・青山七恵の爆走ユーモアが炸裂!
読了日:01月20日 著者:青山 七恵
山猫珈琲 下巻山猫珈琲 下巻感想
「山」「猫」「珈琲」は著者がとても好きで大切にしているもの。
これらに励まされ、また癒され、日々の執筆活動に励んでいるという。
下巻は、様々な雑誌に書いたエッセイや、シナリオ公募から小説家デビューまでを綴った連載など。
デビューから10年を振り返る、湊かなえの初エッセイ集!
特別収録/脚本コンクール受賞作「ラスト・エレベーターガール」「答えは、昼間の月」。
読了日:01月09日 著者:湊 かなえ
山猫珈琲 上巻山猫珈琲 上巻感想
山」「猫」「珈琲」は著者がとても好きで大切にしているもの。
これらに励まされ、また癒され日々の執筆活動に励んでいるという。
上巻は、朝日新聞、神戸新聞、日経新聞などに連載されたエッセイを収録。
デビューから10年を振り返る、湊かなえの初エッセイ集!
読了日:01月05日 著者:湊 かなえ

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江牛 | トップ | 手づくり市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本のススメ」カテゴリの最新記事