ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

お探し物は図書室まで(青山美智子)他/9月の読書

2022-10-02 | 本のススメ
図書館で借りた本。
お探し物は図書室まで(青山美智子)
ただいま神様当番(青山美智子)













9月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1193
ナイス数:86

はじめてのはじめての感想
「はじめて」は、いつも痛くて、少し優しい。 日本エンターテインメントの最前線&最高峰! 「『私だけの所有者』ーーはじめて人を好きになったときに読む物語」(島本理生) 「『ユーレイ』ーーはじめて家出したときに読む物語」(辻村深月) 「『色違いのトランプ』ーーはじめて容疑者になったときに読む物語」(宮部みゆき) 「『ヒカリノタネ』ーーはじめて告白したときに読む物語」(森絵都)
読了日:09月29日 著者:島本 理生,辻村 深月,宮部 みゆき,森 絵都

コロナワクチンが危険な理由:免疫学者の警告コロナワクチンが危険な理由:免疫学者の警告感想
コロナワクチンは、やっぱり危険だ! データと解析から導き出される遺伝子ワクチンが危険な理由 私たちはこれからも、このワクチンを打ち続けるのか? ●コロナワクチンは治験が済んでおらず、「緊急使用」や「特例」で承認されたもの ●そもそもコロナワクチン=遺伝子ワクチンとは何か ●どうしてコロナワクチンで血栓が出来るのか ●コロナワクチンと自己免疫疾患との関連性 ●コロナワクチン 接種後に危惧されるADE (抗体依存性感染増強) 及び抗原原罪とは? ●コロナワクチンは癌の原因となる
読了日:09月17日 著者:荒川 央

山と食欲と私 16 (BUNCH COMICS)山と食欲と私 16 (BUNCH COMICS)感想
季節は冬♪ 鮎美ちゃん流の雪山の楽しみ方とは!? そして九州最南端・鹿児島へ、登山&温泉&グルメ旅! 一方、本州最北端の青森・下北半島へと流れ着いた黒蓮さん。不思議な青年を車に乗せ、目指すは霊場・恐山――!
読了日:09月12日 著者:信濃川 日出雄

とあるひととき: 作家の朝、夕暮れ、午後十一時とあるひととき: 作家の朝、夕暮れ、午後十一時感想
14人の人気作家が一日の3つの時間帯(朝、夕暮れ、午後11時)を絶妙に描いたエッセイアンソロジー。贈り物にも最適な一冊。



読了日:09月11日 著者:タイムマシンに乗れないぼくたちタイムマシンに乗れないぼくたち感想

人知れず抱えている居心地の悪さや寂しさ。 そんな感情に寄り添い、ふと心が軽くなる瞬間を鮮やかに掬い取る。 注目の著者が放つ七篇。
読了日:09月08日 著者:寺地 はるな

52ヘルツのクジラたち (単行本)52ヘルツのクジラたち (単行本)感想
「わたしは、あんたの誰にも届かない52ヘルツの声を聴くよ」 自分の人生を家族に搾取されてきた女性・貴瑚と、母に虐待され「ムシ」と呼ばれていた少年。 孤独ゆえ愛を欲し、裏切られてきた彼らが出会う時、新たな魂の物語が生まれる。
読了日:09月04日 著者:町田 そのこ

読書メーター


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の土産 | トップ | 観葉植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本のススメ」カテゴリの最新記事