ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

錆びた太陽(恩田陸)他/8月の読書メーター

2017-09-03 | 本のススメ
久しぶり(一ヶ月ぶり?)に図書館で本を借りた。

通常の貸出期間は2週間だが、特別整理期間で図書館が休館となるので、4週間借りる事ができる。

9月末まで借りられるので、じっくり読む事にしよう。

・錆びた太陽(恩田陸)
・暗幕のゲルニカ(原田マハ)
・どこかでベートヴェン(中山七里)

















8月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:632ナイス数:36山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)感想27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称単独登山女子。知らないおいじさんと山で迷子になったり、会社の先輩と鎌倉ハイキングをすることになったり、八ケ岳を縦走したりと山ライフを満喫? そこには必ず、美味しいご飯の存在があってーー…。読了日:08月11日 著者:信濃川 日出雄
山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)感想27歳会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称単独登山女子。美味しい食材をリュックにつめて今日も一人山を登るのでした。読了日:08月06日 著者:信濃川 日出雄
山女日記 (幻冬舎文庫)山女日記 (幻冬舎文庫)感想このまま結婚していいのだろうかーーその答えを出すため、「妙高山」で初めての登山をする百貨店勤めの律子。一緒に登る同僚の由美は仲人である部長と不倫中だ。由美の言動が何もかも気に入らない律子は、つい彼女に厳しく当たってしまう。

真面目に、正直に、懸命に生きてきた。私の人生はこんなはずではなかったのに……。誰にも言えない「思い」を抱え、一歩一歩、山を登る女たちは、やがて自分なりの小さな光を見いだしていく。女性の心理を丁寧に描き込み、共感と感動を呼ぶ連作長篇。 読了日:08月02日 著者:湊 かなえ
読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアムのお土産 | トップ | ROLE COFFEE(コーヒーと菓子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本のススメ」カテゴリの最新記事