さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

夕日に染まる苺。

2007年05月19日 | 料理&お弁当
おはようございます。
今朝は雨。
朝起きたときは晴れていたのに・・・
外を覗いたら雨に変わっていました。
大量の洗濯物・・・今日は部屋干しだな^^;。

**今週のお弁当(水~金)**


*月曜日、写真を取り忘れました(涙)。
*火曜日、調理実習のためお弁当はなしでした。
親子丼を作ったそうです。ぜひ、家で作ってもらいたいものです。
*水曜日、ご飯に海苔をのせました。
昔、わたしが幼稚園の頃、母がよくご飯の上に海苔をのせてくれました。
ご飯の間に一枚とご飯の上に一枚。名づけて『海苔の2段べんとう』。
 しかし、よく上の海苔がフタにくっついてしまって、
 フタを開けると青いご飯!?なんてこと、よくありました(笑)。
*木曜日、サンドイッチ。
 ハムカツに卵に鶏の照り焼きです。
 これを全部食べると、8枚切りの食パン4枚食べることになります。
 ダイエット宣言している長女さん、みごと完食。でも嬉しいですね^^。
*金曜日、卵焼き以外みんなチン^^;。
 この日の目玉は、お客さまにもらった苺。
 とにかく大きい。そして甘い!
 苺のハウスを終わりにするので、最後の苺だったとか・・・。
 いただいたとき、苺が夕日を浴びてまっ赤っ赤でした。
 ごちそうさまでした。


今日は長女の学校の公開授業があります。
高校でも参観日があるなんて驚きました。
高校の授業風景なんて、なかなか見られないので行ってきます^^。

長女さん、寝るなよーっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (jun)
2007-05-19 18:45:21
我が家も一昨日、を頂きました。
時期が終わりなんですね。
大きいのから小さいのまであって沢山、食べられました
うちは週末、お弁当作りが無かったので
とっても楽チンでした。
返信する
junさんへ^^ (ちーず)
2007-05-20 11:48:51
苺、美味しかったね。
もう終わりと聞いて、一粒一粒味わいながら食べましたよ。
わたしもお弁当はいつも楽チンしています。

junさん、ブログ2周年おめでとう^^。
返信する