さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

風の吹く日。

2007年01月25日 | 庭先から
今日は快晴。
でもかなり風が強いです。

家の中は陽だまりで暖かいですが、
外に出ると、風がビュ~。空がゴ~とうなっています。

庭の真ん中にあるソロの木も揺れています。
葉っぱはもうほとんど残っていないので、
風が吹いてもお掃除をしなくていいので、助かります^^。




しかし・・・。



たった今。
写真を撮っているその横で、


洗濯物が物干しごと、風になぎ倒されました(泣)。


もうすぐ2月です。
風が強く、いちばん寒い季節がやってきました。
って言うより、

いよいよ、洗濯物がなぎ倒される季節がやってきました。

と言いたい・・・ああ、悲しい^^;。


シクラメンがようやく咲きました。
(こちらが、今日投稿する予定のほんとの記事です^^;。)
今年はまだまだたくさん蕾をつけています^^。

そして、クリスマスローズがいよいよ咲き出します^^。 

花が咲くのは嬉しいですね。(でも、ああショック・・・泣^^;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
na (na)
2007-01-25 16:20:56
二子玉川にかなりおしゃれなレストランバーがあるよ!
BLEUE BLANCHEっていうんだけど、そこのプロモーションビデオがhttp://www.ganzis.jpに掲載されているからみてみて(^^)。
ちなみにその動画コメント欄に動画専用クーポンがついてるよ。
全品 ~offになっているので必見!!
あとhttp://r.gnavi.co.jp/g694101/にも掲載されているのでそちらも!
返信する
洗濯竿 (misa)
2007-01-25 16:37:03
わがやも竿ごと倒されることひと冬に多々あり(ToT)
あまりの多さに、今冬は竿を東に移動しました。
でも、こちらは道路に面しているので、下着とかは干せません。
バスタオルもちょっとしょぼくなっているので
恥ずかしいです。
CMに出てくるような洗濯物だったらいいのに・・・^^;
返信する
北風小僧のかんたろう (umt)
2007-01-25 20:44:21
という歌がありました。
ちーずさんのところにはやって来たのですね。
うちはマンションですが、以前、
物干しのピンチ(?)が下に飛ばされたことがありました。
階下のお宅に取りに行くのが恥ずかしかったです。
下着はありませんでしたが・・・
返信する
misaさん^^ (ちーず)
2007-01-26 22:10:39
こんばんは。
今日は昼間暖かでしたね。
misaさんちもなのですね^^;。
わが家もかなり風当たりが強いので、
風のある日は部屋干しになりそうです。

しょぼいタオル、わが家にもあります^^。
干し方にも工夫が必要です^^;。
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2007-01-26 22:15:27
こんばんは。
北風小僧のかんたろう、ありましたね。
たしか・・・
ひゅ~ひゅ~ひゅるる~んるんるんるん♪
でしたね^^。

マンションですと、洗濯物が飛んでいったら大変ですね。
今はみなさん、外観を考えて、見えないように干しているところが多いですね。
ですが、こちらは田舎。
なのでババーン!と干しています^^;。
返信する