さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

パンジー。

2007年01月26日 | 庭先から
昨年植えたパンジーです。

風が吹くからかな。
首をすくめています。

寒いからかな。
寄り添って咲いていますね。

でも、今日は暖かくて、
なんだか嬉しそうに咲いているような気がしました。



今日は次女IKUの中学新入生説明会でした。
4月からIKUは中学生です。
体育館で、先生や先輩のお話を聞きました。

3年前、同じ場所で新入生説明会を聞いた長女たちが、
IKUたちのために校歌を歌ってくれました。

時が経つのは早いですね^^。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジー (mami)
2007-01-27 22:22:22
ちーずさん、こんばんは~♪
我が家のパンジーも首をすくめて、冬眠したいような雰囲気です(笑)
時の経つのは早いですね。
特に、よその子供さんを見ていると思います。
それを見て忘れていたけど、自分も年取っている事に気付き…
ちーずさんちは、二人のお子さんが卒業、入学と、この春は忙しくなりますね。
返信する
お花はかわいいですね (umt)
2007-01-27 23:51:33
うちのベランダでは、やっと去年のシクラメンが咲き出しました。
お花は和みますね。
うちは下の子が4月から小学校です。
上の子の時を思い出して、
同じように時のたつ早さを感じました。
私も年をとりました(疲)。
返信する
mamiさん^^ (ちーず)
2007-01-28 08:48:28
おはようございます。
今は、花も寒そうですね。
じっと耐えている感じです。
わたしみたい・・・(笑)。
子どもは、どんどん成長していきますね。
ということは、私も年をとっているってことなのですね。
気づきませんでした^^;。

春が早く来てほしいです・・・。
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2007-01-28 08:52:49
おはようございます。
お花は和みます。
シクラメン、わが家も咲き出しました。
嬉しいですよね。
お子さん、ピカピカの1年生なのですね^^。
わが家もふたりが春から1年生の予定です^^;。
わたしも新たな気持ちでがんばるです。
年になんか負けない・・・(笑)。
返信する