さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

リスカのお菓子。

2006年05月31日 | いろいろあれこれ
今日、5月31日は我が家のたな卸し。
小さなお店だけど、ひとりで品物を全部リストアップして数えるのは大変。
毎年やってることだけど、疲れたなぁ・・・。

リスカのコレ。
ひとつしか残ってなかったから、持って帰ってきちゃった・笑。
疲れると甘いものが食べたくなるので、
たな卸しにはのせないで食べちゃいました。

ほんとにしっとりサクサクで美味しいですよ☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚卸し (あっきー)
2006-06-01 01:30:07
懐かしいな~。棚卸し。

システム上、在庫管理していた部署だったので、PCからケーブル、フロッピーにネジ...PC関連機器いっぱい数えてました。大きな倉庫一日がかり。

在庫と現物が合わないものは、大きな倉庫をみんなで捜し歩いていました



でも、魚屋さんの棚卸し。

魚の在庫?ん? 何?

気になってる私

あ~。お菓子見てたらお腹空いてきた
返信する
2番のり~ (umt)
2006-06-01 01:33:23
棚卸、お疲れ様でした。

うちも仕事でやりますが、昔何度かやって

結構そのつらさを感じました。

今はちょっと離れているので、ラッキーしてます。

今は家の中の物の整理が必要で、

こちらは時間がなくて、手付かずです(涙)。
返信する
お疲れっ (nonno)
2006-06-01 06:05:31
おはようございます やっぱり私にはこの挨拶がいいかも

棚卸しお疲れ様でした もしかして お菓子一袋一気に・・・
返信する
ホームセンターで (ちゃこ)
2006-06-01 12:28:10
閉店後、棚卸しのバイトやった事ありますが夜食付きの楽しいバイトでした。釘やナットを一本・1個数える事は大変だったけれど、友達と一緒だったので苦にはならなかったです。リスカのお菓子は、ハートの形をしたパイを食べた事あります。これはないので午後の面接の帰りスーパーで探してみよう。
返信する
お疲れ様! (mami)
2006-06-01 20:09:24
ちーずさん、こんばんは!

決算期の棚卸しは恐怖でした

手分けしても、一日では絶対終わらず。

でも魚屋さんの棚卸しは興味ある~



生の魚って在庫になるの?

疲れた体には甘い物が一番!

もう袋だけだったりして

失礼しました

それは私です。
返信する
あっきーさん。 (ちーず)
2006-06-01 21:09:48
ありがとー!

あっきーさんはPC関連のお仕事してたの!?

在庫と現物が合わないと大変ですね。

我が家は魚一切れから数えます。

冷凍庫に入って、凍りました(笑)。
返信する
umtさん。 (ちーず)
2006-06-01 21:20:29
ありがとー!

魚屋さんは小さな店なので、棚卸しもそれほど大変ではないのですが・・・大変でした・笑。

我が家も家の中は大変なことになってます(泣)。

あっちの棚からはドサドサッ。

こっちの棚からはバサバサッと物が落ちてくる状態・・・^^;。

手のつけようがありません(涙)。
返信する
nonnoさん。 (ちーず)
2006-06-01 21:27:15
ありがとー!

おはようございまーすの挨拶は気持ちがいいですね。

でももう夜なので、こんばんは(笑)。

棚卸し、頑張りました。

そうです。一気に食べてしまいました。

は覚悟のうえです(涙)。
返信する
ちゃこさん。 (ちーず)
2006-06-01 21:34:09
ありがとー!

みなさん棚卸しの経験があるのですね^^。

ちゃこさんはホームセンター。

釘やナットを1本ずつ数えるのも大変そう・・・。

でも夜食付きはいいですね。本当に楽しそう・・・。

私は魚の切り身を1切れずつ数えました。

タコのイボイボもひとつひとつ・・・^^;。

リスカのお菓子、探してみてね♪

お仕事、決まるといいですね。

返信する
mamiさん。 (ちーず)
2006-06-01 21:45:37
ありがとー!

生の魚も冷凍の魚もイカもタコも全て在庫ですよ^^。

大きな冷蔵庫の中で凍えながら数を数えました。



疲れた時は甘いものですね♪

疲れてなくても甘いものですね♪

どんな時でも一気にです^^。

そしてですね(泣)。
返信する