さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

夜の蝶。

2006年07月26日 | 
おはようございます。

しかし写真は丑三つ時(笑)。

日曜日の夜、静かに雨が降り出しました。
そっと窓の外をのぞくと、蝶が羽をやすめていました。
なんだか・・・空に浮かぶ月みたいにキレイだったので。
何枚も撮ったのですが、よく撮れていませんね。
それに蚊の集中攻撃にあいました(泣)。

今日は水曜日。
でも、日曜日のことを書いています^^;。
でもでも、まあいいですよね(笑)。

今日は暑くなると言っていました。
皆さん、がんばりましょう^^。
私もがんばろっと。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろー (umt)
2006-07-26 12:19:28
貴子さんこんにちわ。

って、このネタもう昨日でおしまいでしたね。

蝶の羽化ではなく寝てるところですね。

いずれにしても、羽を休める蝶は優雅、

美しさにかけては、ちーずさんにちょっと及びませんが、

それはよいことにしましょう。
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2006-07-26 12:59:56
はろー!貴子です(笑)。

羽を休める蝶はキレイでした。

丑三つ時に蚊を追っ払っている私もキレイでした(爆)。

今日はとっても暑いですね^^。

返信する
綺麗な蝶 (jun)
2006-07-26 20:49:05
ちーずさん、蚊との戦いはどうでした?!(笑)

うちも蚊は沢山、飼(蚊)ってます・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ



蝶、綺麗だね・・。

夜、写真を撮るのって難しいね(^_^;)



今日は久しぶりの

暑かったね~。

でも・・また下り坂だってよ~
返信する
丑三つ時に… (mami)
2006-07-26 20:53:19
ちーずさん、こんばんは!

違った!貴子さんでしたね(笑)

丑三つ時に起きていたら、お肌の大敵ですよ。

せっかくの美貌が台無しになる

夕方から夜は、写真撮ってたら、蚊の集中攻撃が待ってますね。

シャッター押そうとしたら、その指に蚊が…

押すべきか?蚊を叩くべきか?

ちーずさんはどちらを選びますか?

だから、私の写真、ろくなのが撮れてないんだ
返信する
junさん^^ (ちーず)
2006-07-26 21:12:15
今日は晴れて暑かったね。

我が家の庭にいる蚊は、私が(血ががです・笑)美味しいことを知っているんです。

とくにビールを飲んでからはつらいっ。

なので、かなりやられました(涙)。

夜の写真は難しいね。

junさんの蓮の花、ほんとうにキレイでした。

今度『生ハス』見せてね^^。
返信する
mamiさん^^ (ちーず)
2006-07-26 21:24:18
こんばんは。貴子です(ちがうちがう・笑)。

私、お肌の曲がり角は、曲がりに曲がって戻ってきてしまいました。なので怖いものなしです(怖)。

シャッターを押すべきか・・・蚊を叩くべきか・・・ん~これは難しいですね。

シャッターを押すと見せかけて、蚊を叩く。

叩くふりして、シャッターを押す。

あるいは、気づかぬふりをして鼻息で飛ばす。

この間はこんな感じで撮りました。結果、見ての通りでした^^;。
返信する
丑三つ時に (あっきー)
2006-07-26 22:59:23
丑三つ時に出会ったのが蝶でよかった。これがホラ、コーンコーンだったら大変

...そんなことあるわけないけど

でも、とってもよく撮れています。

今日は暑かったね

一日お疲れ様でした。また明日頑張ろうね
返信する
あっきーさん^^ (ちーず)
2006-07-27 00:09:13
田舎の丑三つ時は怖いですよ~。

コーンコンじゃなくて、ポンポコポンが出ます^^。

それから、今はオケラがジーーーって、鳴いています。

ヤモリはウロチョロするし・・・。

でも、いちばん怖いのは、モンシロチョウを撮っている私の姿でしょうか・・・。

お、おそろし~~~。考えたら眠れなくなります(泣)。

明日も頑張るです。あっきーさんもね
返信する