さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

卒業式。

2007年03月23日 | 
次女が小学校を卒業しました。

長女さんのときから9年間お世話になった小学校。
娘たちのたくさんの思い出とともに、わたしにも思い出がたくさんあります。
大切に胸にしまっておきたいと思います。

ありがとうございました。

卒業式は花粉症も手伝って、こんな感じでした(笑)。

IKUは友達から、
「お母さん、すごく泣いてたね。」と言われて恥ずかしかったそうです。
となりに座っていた○なちゃんのお母さんのほうが、もっと泣いていたのにな^^;。

青い空のもと、卒業式が終わりました。
IKUたち6年生は、みな笑顔で小学校をあとにしました。

IKU、卒業おめでとう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (あっきー)
2007-03-27 19:24:09
先にコメントでお祝いしちゃったけど、再びおめでと
きっと6年間のいろんな出来事が頭の中グルグルしちゃうのよね。
これから中学生になるとまたそれはそれで悩みも出てくるだろうけど、ママ業ガンバです

で、いろいろ教えてねっ
返信する
あっきーさんへ^^ (ちーず)
2007-03-27 22:07:09
こんばんは^^。
更新が今頃になってしまって・・・すみません。
再び、ありがとうございます。
ほんとにたくさんのことが頭の中をぐるぐるして、
泣かずにはいられませんでした^^;。
IKUが中学生になれるのか!?と、とても心配ですが、
3年間はとにかく早いので、わたしもがんばって応援していきたいです。
あっきーさんちもすぐですよ。
小学校生活をmayuちゃんやヨッシーくんそしてあっきーさんもいっぱい楽しんでね^^。
返信する
小学校 (jun)
2007-03-27 22:20:15
これで小学校とも、お別れですね。
6年間の、いろんな事が走馬灯のようになって泣けますよね~。
あら・・隣のママさんも号泣だったのね

今日は花粉が酷くって鼻から涙がいっぱいです。
おっと!失礼

返信する
junさんへ^^ (ちーず)
2007-03-28 00:15:50
こんばんは。
もう小学校へ行くこともないと思うと寂しいですね。
6年というより9年かな・・・。
いろんなことがありました。
忘れ物を届けたりとか・・・^^;。
でも楽しい思い出がいっぱいです。

花粉、わたしもかなりきています。
今日も鼻から涙なみだでした(泣)。
返信する
祝!!おめでとう (キャサリン)
2007-03-28 23:36:17
そうだよね~~~
もう小学校に行かないと絶対さみしいよね~
そう思うと余計に涙が・・・
マンガの顔が目に浮かびます。
私もきっと来年は、感無量!!
小学校6年間は、長いもんね
お姉ちゃんの時からずっとお世話になってたんですよね
兄弟姉妹が、いると
先生たちともすごく親しくなれたんじゃないですか?
私は、役員も沢山したので
先生とは、顔見知りがいっぱいで・・・
いい先生がいてよかったぁ~

遅れましたが
次女さん
ご卒業おめでとうございます。
返信する
キャサリンさんへ^^ (ちーず)
2007-03-29 13:48:01
こんにちは。
そして、ありがとうございます。
そうですね。ほんと寂しいです。
娘達がお世話になった先生は、次々移動になってしまい、あと何人もいないです。
いい先生ほど早く移動になっちゃったりしました。
とってもお世話になった先生からの祝電が披露されたときは、泣けてしまいました。
役員は大変でしたけど、楽しかったです。
キャサリンさんも来年妹ちゃんが卒業なのですね。
きっと、ウルウルですね。
わたしのようになっちゃうかな^^;。

卒業式は泣けますね。
キャサリンさん、ありがとうございます^^。
返信する