さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

ひまわり。

2006年06月22日 | 家族のこと
昨日、眠たそうに咲いていたひまわりです。
なんだか私みたい・・・笑。

長女は中学3年。
今日と明日は泣いても笑っても最後のテニスの大会です。
先日、娘達3年生はテニス部の顧問の先生方とコーチで会食をしました。
例年だと、最後の大会が終わった後にするらしいですが、
今年は先生のはからいで、大会前に娘達を激励したいとのことでした。
ほんとうにありがたいです。

今朝、娘は朝5時50分に家を出ました。朝練のためです。
昨日私は娘に頼まれて、真っ赤なグリップテープを買ってきました。
普段は真っ赤なグリップテープなど巻いたことはありません。
家を出る前、娘はその真っ赤なグリップテープをゆっくり丁寧に巻いて出掛けていきました。
私のように(笑)真っ赤な情熱を燃やしているようでした^^;。

今日は個人戦。91ペアが参加。
娘のペアのブロックには、優勝候補?K中の一番手がいます。
ひとつ勝つと対戦です。ひとつ勝てればですけど・・・。
今までの練習の成果を出し切ってほしいです。


娘を送り出すため庭に出ると、昨日眠たそうだったひまわりが元気に咲いていました。


今朝は雨が降っていたので、ラケット、お弁当、そして授業道具を持って出掛けました。
その雨も今は止んでいます。

*** どうか、娘が全力を出し切れますように・・・ ***

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合 (nonno)
2006-06-22 09:07:55
最後の試合 個人戦・団体戦とありますが娘さんは個人戦に出られるようですね

私も中学時代はテニス部でした 出身は優勝候補のK中です 1球1球丁寧に頑張っ欲しいですね

***どうか全力を出し切れますますように・・・*** 私も祈ってます
返信する
頑張れ~! (mami)
2006-06-22 10:05:28
ちーずさん、おはよ~!

こちらもですが、時々雨がパラパラ降ってました。

お天気も心配ですが、ちーずさんの“どうか、娘が全力を出し切れますように・・・ ”の思いが、天に通じますように

向日葵咲いたのですね

我が家の向日葵は、私に似ずスリムに育ってます

いつもありがとう!
返信する
ミニかな? (ちゃこ)
2006-06-22 10:42:41
向日葵もう咲いたのですね。我が家の向日葵はまだまだ生長中です。いつ頃蒔けば今時期咲きますか?こちらはやっと梅雨らしく、雨が降っています。試合が終わるまで雨降らないといいですね。お姉ちゃん、頑張って!
返信する
テニス (umt)
2006-06-22 12:27:45
私もテニスが大好きです。

相手に勝とうと思わず、

相手よりひとつ多く、相手にタマを返せばよい、

と思っています。

がんばってくださ~い!
返信する
コメントありがとうございます^^。 (ちーず)
2006-06-22 21:23:43
今日は朝のうちは降ったり止んだりのお天気でしたが、そのうち雨もすっかり止みました。

長女ですが、私の聞き間違いで・・・^^;

今日はふたつ勝ち、3試合目に負けてしまったそうです。頑張りました^^。

今日はベスト8がそろったところで終わりました。帰ってきたのは7時半近くでした。

我が校からも1ペア残っています。

県大会出場にむけて頑張ってもらいたいです!

そして明日、長女は団体戦に出ます。

お天気が心配ですが、がんばれ~です^^。

皆さん、応援ありがとうございます。



nonnoさん^^

K中(熊谷)出身のテニス部だったのですか!?

それでは、中学時代は真っ黒に日焼けしていたのですね。

私はバレー部でした。踊るほうではないですよ。転がるバレーのほうです(笑)。

懐かしいですよね^^。



mamiさん^^

我が家のひまわりもヒョロヒョロです^^;。

花が咲いたら重みで倒れてしまいました。

>私に似ずスリムに育ってます

これは、私も同じです。頑丈でずぶとい私です

こちらこそ、いつもありがとう!



ちゃこさん^^

このひまわりは小さいです。

>いつ頃蒔けば今時期咲きますか?

実は、わからないです^^;。

これは、シマリスのエサがこぼれて芽が出てきたんだと思いますよ。

天気の良い日には、リス小屋ごと日向ぼっこさせてましたからね。

リスのえさが、まだたくさん残っています。

庭中蒔いてしまおうかな(笑)。



umtさん^^

たしか、私がumtさんのブログにお邪魔した頃、ジョージとテニスしていましたね。

私も昔はテニスが好きで(今も好きです)よくやっていました。

今は体が動くかな~^^;。

テニス、楽しいですよね。久しぶりに体を動かしたくなりました。

今度ご一緒に・・・負けませんよ~(笑)。
返信する
団体戦 (jun)
2006-06-23 21:34:10
お疲れさま~。

娘さんは、どうだったかな?

我が家の中学最後の大会は子供も親もだったな。

中学も追っかけしてたから、大会が終わったら気が抜けてしまったなぁ~

ひまわり咲いたんだね~

元気をもらえる花だよね
返信する
ほんと? (夢子)
2006-06-24 01:32:36
りすのえさを買ってきていっぱいひまわりを植えようかな?

ミニひまわりの方がかわいくていいですよね。

(ちーずさんみたい!ちょっとお世辞にも無理があります。)失礼しました。



私は大好きな要約筆記で月曜日まで出かけます。

まだ支度中ですがコメント書いています。
返信する
junさん^^ (ちーず)
2006-06-25 09:37:25
おはよう!

残念ながら、負けてしまいました。

でも全力を出して頑張っていましたよ。

応援を声を出しすぎて、喉が痛いみたい。

今日は、個人戦に残っているペアがあるので、

部活に行きました。明日は応援です^^。

息子クンも頑張っていたよね。

今も頑張っているね。junさんのおっかけはまだまだ続きますね^^。
返信する
夢子さん^^ (ちーず)
2006-06-25 09:42:17
そうなんです。

リスのえさから芽が出ました。

小さいミニひまわりですよ^^。

私みたいです。って言ったら嘘つきですね。

私はデカイです(笑)。

今はお出かけですね。

大好きな要約筆記、頑張っているのですね。

月曜のお帰りを待っていますね
返信する