さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

てんとう虫。

2006年03月26日 | 
てんとう虫を見つけました。
今日はてんとう虫の目線で、庭を探検です^^。


てんとう虫のいた木に小さな花?蜜をだしています。

ちょっと下に降りて、
コレいつの間にか大発生の草。
あとで黄色の花が咲きます。かくれんぼできそう。


紫の小さな花も咲き出しています。

真上を見上げると、
クリスマスローズ。

ちーずさんちの裏にまわると、
水仙。いいにおいがします。

「冬知らず」という花。
その上には薔薇のつる。
のぼってみよう・・・。

キャー!とげ。
通れない^^;よし!飛ぶっ!

れんぎょうの花。
黄色の花がいっぱい。

さんしゅの花も咲いている・・・。

柚子。
去年から生りっぱなし。これにもとげが^^;

ヤツデ。
これは実?それとも花?どっちだろう・・・。

花みずき。枝の先が丸いぞ^^。
空が雲ってきた。太陽が雲に隠れました。

かまきりのたまご。
そのうち赤ちゃんかまきりがウヨウヨと^^;

これは・・・。
怖い怖いアマンジャクの卵の殻。
電気虫にさされたら大変っ!

ソロの木。
枝の先ではなく、幹からも芽が出てる。飛ぶっ!

プランターからいいにおい。
パンジーとアリッサム。

おっ?誰かいる・・・。
行ってみよう。

ありんこだっ。
えさをくわえて・・・働き者だな。
ちーずさんちの庭をひとまわり。ああ~春がいっぱいでした。
と、てんとう虫になりきってみました^^; (完)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだよ。 (夢子)
2006-03-27 06:19:46
「てんとう虫の気持ち」になりきって読みました。

う~~んそうだよ。そうそう!

ひとつだけ寂しい事があるんだ!

まだぼく一人だよ。

てんとう虫のサンバを歌いたいな~~
返信する
よいですねぇ~ (umt)
2006-03-27 08:27:43
虫の目線!面白いですね。

いつもは上からしか見てない庭も、

下から見上げると、違った世界!

それと、

お庭には春の花がたくさんでうらやましいです。

うちはベランダしかなくて、しかも変な植物。

でも、春はうれしいです。
返信する
てんとう虫のおともで (mami)
2006-03-27 08:46:55
おはようございます

私も、てんとう虫の後を追っかけて、ちーずさんのお庭を回りました。

春の香りがいっぱいです

てんとう虫の写真を見たら、先輩の結婚式で、同僚とてんとう虫のサンバ歌った事を思い出しました
返信する
>夢子さん (ちーず)
2006-03-27 20:58:57
てんとう虫の気持ちになってくれて、ありがとうございます^^。

てんとう虫のサンバ、一緒に歌いましょう!

きっと仲間がやってきますよ
返信する
>umtさん (ちーず)
2006-03-27 21:05:01
虫の目線^^うつむいた花を下から撮っていて思いつきました。

昨日の日曜日、私は虫でした(笑)

感想を家族に聞いたら無視されました(泣)

ベランダの一角獣、芋ネズミちゃん^^可愛いです。

返信する
>mamiさん (ちーず)
2006-03-27 21:09:17
春のかおりが届いて嬉しいです^^

てんとう虫って、可愛いですよね。

てんとう虫のサンバ、懐かしいです。

mamiさんも一緒に歌ってください
返信する
春ですね~ (キャサリン)
2006-03-27 21:22:10
てんとうむしさんも

きっときれいなお庭にいるんだろうなぁ~

うちは、ほったらかしの庭なんで・・・

何もいません

豆まきの残りの豆を

巻いておいたら鳩がふんだけ残していきました。



こういうお庭をお散歩したいなぁ~
返信する
面白い~ (jun)
2006-03-27 22:05:09
てんとう虫になって花をみるなんて・・

楽しい冒険しました

もう、ありんこもいるんだね。

今日は、暖かだったので桜もだんだん膨らむね!

柚子がいっぱい。いい色で、美味しそう~

返信する
>キャサリンさん (ちーず)
2006-03-27 22:19:59
庭は・・・部分的に撮っているので、よく見れば雑草が

ダンナに「パソコンばっかしてないで、たまには草取れよ」って言われてます。

庭はダンナがキレイにしているんですよ^^;

私がたまにすれば、きっと嵐がくる気がします

返信する
>junさん (ちーず)
2006-03-27 22:24:50
ありんこ、いっぱいいました。

餌をせっせと運んでいましたよ。

ありんこ撮るの大変でした。動くから(笑)

桜、今日城址公園で咲いてたよ!

まだひとつふたつだったけどね。車から見ただけだけど、来週にはたくさん咲きそう

柚子、いっぱい生ってるからあげるよ~。

お風呂に浮かべるといい香りです
返信する