さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

8月のおわり。

2006年08月31日 | 
鹿島の海で履いた靴を干し、
海で拾った貝もきれいに洗って干しました。
あっ貝が生きてる(笑)。
コレ、唯一買ったおみやげです。
みなさんに・・・と思いますが、届けられませんね。
では、写真でどうぞ^^。

8月が終わります。今年も暑い夏でしたね。
お店に来た農家の方が言っていました。
これから雨が多いかもしれない・・・。
なんでも何年か前、
今年の夏の天気に似た年の秋に大雨になったんだそうです。
農家の方は常に天気と向き合っています。当たるのかな・・・。

でも、まだまだ暑そうです(^^;。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mami)
2006-09-01 08:14:35
ちーずさん、おはよ~!

たくさんの貝で、夏の思い出そのものですね。

生きた(?)貝をお土産に買ってくるところがさすが魚屋さんの若嫁さんですね。

きれいな貝、ハートの貝もいますね。

でも、私は食べる貝が言いなんて…食いしん坊です。



9月といえば、台風のシーズン^_^;

農家の人の言葉が外れている事を願っています。

今日でショボが3日続いています。

涼しくていいのだけど、て欲しいなんて、勝手なことを考えています。
返信する
mamiさん^^ (ちーず)
2006-09-01 19:47:12
こんばんは。

若嫁だなんて・・・もっと言ってほしいな~^^。

鹿島でヤドカリみたいな貝のおみやげを買いました。

拾った貝と一緒に、しばらく飾っておこうと思います。

今日から9月ですね。

こちらも朝から雨で涼しい1日でしたよ。

だんだんと秋の気配がしますね。

夏が終わってしまうのは、寂しいですね。

暑いけど、私も晴れがいいです。

台風や大雨は避けたいですね。
返信する
きれい (umt)
2006-09-01 22:26:36
湘南の海では見られない大きな貝ですね。

買い拾いに、行ってみたいです。

大きな貝を拾うと、宇宙船にしてしまいそうです。
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2006-09-01 23:16:13
こんばんは。

海で拾った貝は潮の香りがしていますよ。

大きな貝は、ハマグリと思います。

た、たぶん。ちがうかしら(笑)。

宇宙船、つぼ焼きシロー号は今、どのあたりにいるのでしょうか・・・。

なんだか懐かしいですね^^。
返信する
 (jun)
2006-09-02 21:28:45
白いデッカイのも拾ったの?!

潮干狩りの貝とは、また違っていいなぁ~♪

貝をみてると海の音まで聞こえてきそ~

ちょっとロマンチックに浸ってみました~

朝晩、涼しくなったね~。

窓あけっぱで寝ていると寒い・・。

返信する
こんばんわ (キャサリン)
2006-09-02 22:43:34
ち-ずさん

こんばんわ

お久しぶりです。

昨日更新始めて

みんな覚えててくれてるかな?

って

ドキドキしてたけど

一番にち-ずさん来てくれて

うれしかったよ~~~



また少しずつUPしてくからね~

よろしくです。

返信する
junさん^^ (ちーず)
2006-09-02 23:25:06
こんばんは。

白いでっかいのも拾ったんだよ~。

コレ、いっぱい落ちていました。

junさんにも持ってきてあげればよかったな~。

波の音、聞いてみるね^^。

おみやげ、なにもなくて・・・。

気づいたら栃木県まで来てしまってました^^;。

今日も陽ざしが強かったけど、

風は秋だな~って、お店でボ~っしながら思っていました^^;。

寝冷えには気をつけなくちゃね。
返信する
キャサリンさん^^ (ちーず)
2006-09-02 23:28:16
こんばんは。

お久しぶりです~。

また会えてとっても嬉しいです^^。

お互い、ゆっくりやっていきましょうね。

私は今夜も固まってしまいそうです^^;。

キャサリンさん、またどうぞよろしくね!
返信する