さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

若葉。

2006年04月24日 | 庭先から
毎年咲く、モッコウバラが花を咲かせ始めました。
これが満開になるとキレイですよ^^。

昨日、日曜日のお天気は曇り。
今にも雨が降りそうで・・・。
こんな日は、な~んにもする気になれず、
コタツにあたり、1日ぼ~っとしていました。
なぜか、余計に疲れました^^;。

そして今日は晴れ。
気温も25度。暖かい。というより暖かすぎです^^;。
でも晴れて気持ちがいい。
庭の若葉も太陽の光を浴びて、嬉しそうでした。(またまた写真を撮りすぎました・笑)

 ヤマボウシ。

 シャラ。

 クレマチス。

 ミント。

私も今日は、日曜日とちがって元気いっぱいでした

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (mami)
2006-04-25 06:00:21
ちーずさん、おはようございます

ちーずさんのお庭も沢山の花があるのですね

モッコウバラ満開になったら、もっときれいだろうなぁ~

モッコウバラやクレマチスまたしてね。

何もせずに、のんびりしてたら、かえって疲れた事あります

いつものマイペースがいいみたい。
返信する
朝は寒い (夢子)
2006-04-25 06:47:49
朝は寒いです。

今ストーブの前でカキコしています。

日中は暖かいのにで体調管理が難しいです。

ちーずさんの庭を想像しています。

とかげもバッタも住んでいるんですよね。

(我が家もよ!)
返信する
モッコウバラ (nonno)
2006-04-25 14:28:04
こんにちは今日は天気予報通りお昼にでしたね 実家のお手伝いの苗の配達に行っていて 洗濯物を母に頼んでおいて良かったです モッコウバラ初めて見ました芍薬に似てませんか?どの写真もカメラマンが撮ったようです
返信する
変な天気だけど… (あっきー)
2006-04-25 15:12:30
朝ちょっぴり

今日の天気はいったい何?って感じだったけど、昨日はどこもだったかな?



気持ちよかったね。

葉っぱや花たちもそう言ってる

って感じがする。緑鮮やか。光がいいね
返信する
ありがと (umt)
2006-04-25 16:30:51
ご心配おかけいたしました。

本日休養の日としてすごしています。

なのにカキコを(笑)。

いつかは調子崩すと思っていました。

気を付けのんびり行きますので、またよろしくお願いします。

ところで今日のお写真ですが、視点を変えるとこんなにも見え方が違うのですね。面白いです。お庭に木々がたくさんあって、

うらやましいです。
返信する
こんばんわ (キャサリン)
2006-04-25 20:08:01
モッコウばらってとってもいい香りがするんですよね

ばら大好き

うちは、手入れのされてないバラが2本ありますが

たまに咲きます。

ち-ずさんちは、肥料もたっぷりなんでしょ?

やっぱり手をかけないと咲きませんね



うちもよく「とかげ」がいます。

きっと住み着いてるんでしょうね~

みていると

気持ち悪い-かわいいに代わってきませんぁ?

いやあ私だけですね
返信する
mamiさん♪ (ちーず)
2006-04-25 21:24:10
こんばんは^^。

今、庭と裏の畑に、いろいろ花が咲いていますよ。

ゴチャゴチャなんですけど(笑)。

今は新緑もキレイですよね。

モッコウバラは黄色い小さなバラです。

今は蕾がいっぱいです。

もう少しすると、まっ黄色になります。

クレマチスも蕾がいっぱいです。

そしたらまた、UPしますね^^。

日曜日は貴重なのに、もったいなかったです^^;。
返信する
夢子さん♪ (ちーず)
2006-04-25 21:42:20
こんばんは^^。

今日はこちらも寒かったです。

昨日は暖かかったのに・・・お天気が不安定ですね。

夢子さん、忙しそうです。

体には気をつけてくださいね。

庭にはトカゲにバッタ。いますよ!

夢子さんちにもいるんですね♪

私も夢子さんの庭を想像しています^^。

返信する
nonnoさん♪ (ちーず)
2006-04-25 21:52:55
こんばんは^^。

お昼の雷。予報どおりでしたね。

空がみるみるうちに真っ黒になって。

私も慌てて洗濯物を取り込みました(汗)。

モッコウバラの花はとても小さいです。

芍薬に形は似ているかもしれませんね。

たくさん咲くとキレイですよ^^。

お客さんにいただいた小さな苗が、大きくなりました。

写真はパシャパシャ撮ってるだけなんです^^;。

でも、ありがとうございます♪
返信する
写真 (jun)
2006-04-25 21:56:14
ステキに撮れてる~~

ちーずさんの撮り方を見習いたい!!

光の差込み具合が



今日はヘンテコな天気だったね

お互い体調崩さないようにしようね
返信する