さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

クリスタルな気分。

2006年10月08日 | 私ごと
今日は快晴。でも風が強かったです。
私は腰が痛く、外に出たのは洗濯物を干すときだけでした。

先日のパイナップル。
クリスタルなパインです(笑)。
切り落としたヘタを捨てるのがもったいなくて・・・。
観賞用パインになりました。
カーテンごしに陽の光を浴びるパイナップル、
今日はこれをボ~っと眺めていました。
このまま育てたら、もうひとつパイナップルができないかな^^;。

そして、夕方。
整体へ行ってきました。
私の中学時代の友人が自宅でやっています。
彼女は、以前オリンピックの柔道選手に同行していました。
「すごいね。」って言ったら、
「そんなこともあった~ねぇ~。もう忘れた忘れた。」なんて言っていました。
おうちの都合で、こちらで開業したらしいです。

部屋はすっきりとしていて、心地よい香りがしていました。
窓からはキレイな夕焼けが見えました。
静かな音楽を聞きながら、ここで40分間マッサージを受けました。
整体は初めてだったので、どんなものなのかとドキドキしていましたが、
話をしながら、あっという間に終わりました。

私は全身がコリコリしていたそうです^^;。
腰や足、肩はとくに凝っていて、痛気持ちよかったです。
また、次の予約をしてきました。
今日ですっかり良くなったわけではないですが、
今、肩が軽いです。気持ちも軽くてクリスタルな気分(どんな気分なのか!?)。
今夜はよく眠れそう^^。

帰り道、車を走らていると、大きな月が一緒についてきました。
川を渡るとき、川面に月明かりが映っていました。
たしか今夜は立待月・・・でしたね。
夜8時過ぎ、月のまわりに虹のような輪ができていました。
 写真では写っていませんね(ガッカリ)。

今日もきれいな月夜です^^。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整体 (umt)
2006-10-09 01:21:35
こんばんわ。

整体、気持ちよさそうですね。

実は私も誘われていて、

先日お試しで見ていただいたのですが、

かなり重症、とのことでした。

整体で心も立ち直るなら(笑)、

と思っています。

落ち着いたら行ってみようと思っています。

望遠鏡ああるのに、月を見ていません。

運動会前後は気が急いていましたから、かなっ。

で、上の↑消してくださ~い(願)。
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2006-10-09 01:43:18
おはようございます。

PCの前で寝ていたちーずです^^;。

コメントありがとうございます。

整体、とても気持ちよかったですよ。

umtさんは重症なのですね。

整体を受けることをオススメします^^。

運動会、お疲れさまでした。

今夜もきれいな月夜でした。

私も望遠鏡で見てみたいです。

さ、さ~寝よ~^^;。

では、おやすみなさーい。

↑のコメント、消しました^^。
返信する
まだ行ったことない。 (夢子)
2006-10-09 07:01:50
まだ整体やあんま(?)は行ったこと1度もないんですよ。

近頃はマウスの持ちすぎで肩がいたい~~

行ってみようかなと思うけど

何となく怖くって。

小心者です。
返信する
立待月 (mami)
2006-10-09 07:25:52
ちーずさん、おはよ~♪

昨日、その時間は高速を走っていて、フロントガラス越しに、立待月が大っきく、きれいに、私に微笑んでいました

整体に行ったのですね。

友人の整体なら、信頼関係もあるので、いいかもしれませんね。

ちーずさんの様子では、けっこう悪そうなので、暫く通った方がいいかも。

私は整体より鍼の方があうようなので、月1通っていました。

体はどこが悪くても辛いですが、腰は字のごとし、体の要だから、無理せずに早く治してね。

八百屋さんが、パイナップルのヘタを植えてると、根っこが出てくるなんて、そんな事信じられますか
返信する
夢子さん^^ (ちーず)
2006-10-09 08:16:26
おはようございます。

同じく怖がりで小心者のちーずです^^;。

整体、とっても気持ちよかったですよ。

びっくりです。

今朝起きたら、いつもの腰のズ~ンと重い痛みがまったくないのです。

坐骨神経痛みたいな痛みはまだ少しありますが、

昨日は普通に歩けなかったのに、今日は歩けます。

体も軽いです。体重が減ったかもしれません(ないない)。

夢子さんも仕事柄、肩凝りがあるのでしょうね。

勇気を出して、行ってみてね。

足の痛みも和らぐかもしれませんよ^^。
返信する
mamiさん^^ (ちーず)
2006-10-09 08:24:43
おはようございます。

昨日の月もきれいでしたね。

高速からの景色、とってもキレイですね^^。

整体には、いつか行ってみたいと思っていたけど、

怖くてなかなか行けなかったんです。

でも、友人がこっちに帰ってきているって聞いて、

思い切って電話してみました。

鍼もいいよって、言われていましたが、こちらも怖い^^;。

でもそんなことないのですね。

勇気を出して行ってよかったと思いました。

だんだんと寒くなるので、mamiさんも体に気をつけてくださいね。

パイナップルのヘタですが、前にも一度水につけたことがあるんです。

根っこ、出てきましたよ^^。
返信する
整体 (misa)
2006-10-09 10:06:03
今度ゆっくり話を聞かせてください。

今晩はバレーの練習なのですが、

大丈夫か、ちょっと心配です。



昨日の月はきれいでしたね。

私は6時頃上がり始めたところを

見たのですが、あまりの大きさにビックリ。

橋の上で車を止めて、しばらく見入ってしまいました。

返信する
misaさん^^ (ちーず)
2006-10-09 13:48:49
こんにちは。

腰大丈夫ですか?

あとでゆっくりお話しますね^^。

バレーボール、練習始まったのですね。

どうか怪我をしませんように・・・。

私もです^^;。練習できるのかな(汗)。



昨日の月、misaさんも見ていましたね。

ほんとに大きかったです。

今夜もきれいな月夜になりそうですね^^。
返信する
腰痛 (ぴーちふる)
2006-10-09 15:37:46
腰痛というより、初めてぎっくり腰を

経験したとき、余りの痛さとこれがぎっくり腰と

いうものかと、しみじみ味わいました。

なんといつも なにげなく立って歩いていることが不思議で立ち上がるのに1時間くらい必要でしたよ。ちょうどレッサーパンダが立ったとニュースで騒いでいるときだったので、パンダを尊敬もしました  腰痛を甘く見てはいけません。  それから昨日あの美しい月をちーずサンも見ていたのね。澄み切った美しさだったね

お大事にね
返信する
ありがとうございました (umt)
2006-10-10 01:46:03
コメント削除ありがとうございました。

寝たいのに、まだ寝られない私です(呆)。

休日は、なにかとあって、と思っていると、

さらに何かがあって・・・ですね。

最近、特にボケが進んでいます。

まだボケけていることが気になるので、

軽度かもしれません。

これが分からなくなったら・・・
返信する