さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

中華な気分。

2005年09月09日 | 庭先から
家の裏には、今ニラの花が満開です。
朝起きて、空気を入れ替えようと窓を開けると、
プ~ンとニラの香り。

餃子、ニラレバ、ニラ玉・・・が頭をよぎり、
朝から中華な気分に浸るのでした
中華な気分を満喫した私は、朝から胸がやけ、
朝食は梅干でお茶漬けサラサラ~と済ませたのでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いています。 (夢子)
2005-09-09 19:42:52
我が家にもニラの花が少しだけ咲いています。

寒くなったらニラ雑炊を作ります。

大好きです。ちりめんいりこをいれるんですよ。



例のマグロの心臓・しりめんいりこの心臓です。(ハハハ~~)
返信する
雑炊 (ちーず)
2005-09-09 19:59:11
冬は体も温まるし美味しいですね。

ニラ雑炊か~

例の・・・あの魚を入れるのですね



きっと、美味しいですよ。

ちーず味かもしれません



う~ん、食べてみたい(笑)
返信する
はずかし~~ (夢子)
2005-09-09 22:12:31
ミスタッチが多い(落ち込む

要約筆記の修正方法は



しりめんいりこ⇒ちりめんいりこ



いやだね~~これで10年かよ~~
返信する
大好き (misa)
2005-09-09 22:12:50
ニラ、だーい好き\(^O^)/

もやし炒め、味噌汁、なんでも美味しいよね。

レバニラ、久しぶりにたべたくなっちゃった(^^)/▽☆▽\(^^)

返信する
ニラレバ?レバニラ? (ちーず)
2005-09-09 23:03:36
夢子さん、お忙しいのから・・・。

私なんて、5回くらい読み返しても間違ってる



でも、もしかしたら岩国では「ちりめん」を「しりめん」とも言うのかと・・・



「ニラレバ」か?「レバニラ」か?

きっとmisaさんのお家ではレバーがメイン。

我が家はニラばっか



やっぱり「レバニラ」ですね。

もやし炒め、私も大好き
返信する
ほらあ~。 (ちーず)
2005-09-09 23:06:02
お忙しいから・・・。が正解です

ちゃんと見たのに・・・
返信する