薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

20歳の顔は、自然の贈り物。50歳の顔は、あなたの功績。

2017-06-21 21:52:10 | 日記
こんばんは。

出勤前にハンカチ出しといたのに、

鞄に入れ忘れて

1日ティッシュで手を拭いていた薬膳OLです。

紙で拭くと乾燥しますね。

女子高生の頃、私は

常にハンカチとティッシュを持ち歩いてる人がいい女だと思っていました。

今、たまに忘れるけど

まぁ実行できているので

高校生の時の自分から見た私は


いい女ということでいいでしょう。

(異論は認めない)



今、28歳の私から見たいい女って・・・?と考えるとき



↑この画像が思い付きました。


水が言葉の波長を受けて

結晶の形が変わる・・・?というもの。

これがいい女となぜ関係あるかって、

人間の体は

成人なら60~65%が水分なのですよ。


ココ・シャネルの名言にもあるように

20歳の顔は、自然の贈り物。
50歳の顔は、あなたの功績。

体内を流れる水分が顔つきに影響するなんていう説は特に聞いたことないけど、

関係あるんじゃないかなーと思っています。

メイク技術じゃなく顔つきが美しい大人が

いい女ですね。
心の余裕が表れている感じ。

28年しか生きていない私ですら

回りを見渡すと学生時代からの友人の

内面が変わって顔が変化する、ということを実感します。

性格がきつくなった子は、顔もきつくなってきてる。




この先の人生、何があっても

ポジティブな言葉を自分にかけ続けてあげよう、

そう思ったのでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿