薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

サンザシ

2017-03-30 22:26:03 | 日記
冬が終りますね。

今年も糖葫芦を食べずに冬か終わりましたね。


こんばんは、ちえです。


冬に中国に旅行に行ったことがある人ならみたことあるかもしれません。

このおやつ。



サンザシ(山査子)です。

こんな感じでなっているみたいです。





なぜに日本には入ってこないのでしょう?泣


私これ大好きなんです・・・




胃酸の分泌を促進する効果があります。

中国語では「开胃」・・・胃を開くと言って、食べ過ぎた時や、これからたくさん食べるぞーと言うときにも食べたりします。




甘酸っぱくて、コーティングされている飴がザクザクして




昇天\(^o^)/




でも日本には生のサンザシってないですよねー。
お酒やドライフルーツではたまぁに見かけますが・・・糖葫芦はどこにもない(涙)

抗酸化作用があってアンチエイジングにも効果があります。

成人病予防にも!


アジアのスイーツって美味しいだけじゃなく体にもいい。
もっと流行らないかなぁ。





だ、誰か~

輸入してくださ~い\(^o^)/
(世界の中心で愛を叫ぶ感じで)←古




最新の画像もっと見る

コメントを投稿