薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

結婚式打ち合わせ0

2017-07-30 20:20:55 | 結婚式準備
来年の2月にやる結婚式、

彼が今年の9月にアメリカに赴任するため

さっそく土曜日に打ち合わせが始まりました。


今回の打ち合わせは

・今後のスケジュール確認と

・衣装あわせの日程

・準備にあたって次回までにやってくること
(「宿題」と呼ぶ・・・。)


↑homeworkって書いてあるの分かりますか?笑

これは式場からもらったウェディング・ノートなるもので
全ての打ち合わせ内容をこのノートに記録したりファイリングしたりしていきます。

今回の宿題には

ラブマッチアンケート

というものがありました。


新郎と新婦がそれぞれ質問シートの
・一番嬉しかったことは?
・お互いの好きなところは?
・お付き合いのきっかけは?
・心に残っているエピソードは?

等の質問の答えを記入します。

お互いに記入してから

答え合わせすると面白いとのことなので

さっそくレッツトライ!



真剣に書いています(笑)
(2回も盗撮したのに全く気づいてなかった)


そして答え合わせ。

同じ事を書いているところもあり

えーそんなこと考えてたのーというところもあり


特に
出会ったときの第一印象に関しては

彼) よくしゃべる


私) 無口



パーンッ\(^o^)/笑

これは笑いました。
でも本当のこと。

最初は私がしゃべってしゃべって
(彼が無口な人だと思ったのでね、気を使ったんですよ!笑)
彼がそれをひたすら聞いてくれたのでした(笑)

今はしゃべる量は半分ずつくらいに・・・いや、6:4くらいにはなりましたよ(笑)

今後の予定では、2月まで毎月1回打ち合わせがあり(!)

その度に宿題が出ます(!)

これを仕事をしながら週末にやるというわけです。


なんか大変そうなので

頑張る(予定)ご褒美にブライダルエステを奮発します←


他にも会場の装飾など

決めなければいけないようで

「今からイメージを集めておいてくださいね」とのこと。

ゲストハウスウェディングなのですが、
・アットホーム
・エレガント
・ややゴージャス
・ややナチュラル
と、こんな感じの散らかったキーワードでまだイメージもふわふわ(笑)
落ち着いた感じで、でもしっかりお祝いっぽい会場にしたいと思っています。

こういう・・・






直感的にキュンときた画像を集めています。

確固たるこだわりはないのでプロに任せれば、それなりに形になるでしょ\(^o^)/

あと髪型ですが、
披露宴では

こういうおろしたふわふわな髪型をしたいなと思っていて、

今から伸ばしていこうと思っています。
ドライヤーのめんどくささとの戦い!


8月の予定は
・入籍
・前撮り打ち合わせ
・前撮り
・結婚式衣装あわせ 2回
・結婚式打ち合わせ

あとは招待客リストの作成。

忙しいですね。
多忙なときこそ、健康に気を付けて
乗り切りたいと思います!

来てくれる人が楽しく快適に過ごせる結婚式ができますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿