きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

とうとうやって来た

2024年06月27日 08時41分20秒 | 日記
母が新型コロナに感染しました。

4年以上頑張って来たけど、とうとう我が家にもやって来てしまった💦

朝から何か変だな?と言う感じがしたのですが、お昼ご飯も一口しか食べず咳もコンコンとし始めました。

これは…もしや?と思い熱を測ると38.1度。

家にある抗原検査キットを使うと、線が2本出ました。

病院に電話をするとPCR検査をしてくれるとのこと。

車の中で待機して1時間後、やっぱり陽性でした。

電話で医師と話しをして薬を処方してくれることに。

年寄りなのでコロナ治療薬が処方されました。

ドギツイ色のカプセルの「ラブゲリオ」

一回に4錠を1日に2回。5日分処方されました。

諭吉さんをたくさん携えて行きましたが、1割負担なので思っていたよりも安かったです。

薬剤師に「全額負担だと9万8000円なんだよ〜」と言われました。

ビバ!健康保険!

PCR検査と診察も1万円ほどだったし。

母の世話をしなきゃいけないので、昨日から居室をともにしてますが、とりあえず私はまだ陰性。

それにしても一体どこで感染したんでしょう?

私と買い物に行くくらいしか外出してないのに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマイチだった | トップ | 同居2回目の朝 »

コメントを投稿