きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

そば居酒屋『仙楽』

2020年08月22日 22時25分00秒 | 日記
旦那が行きたい!と言うので、札幌市南区中の沢にあるお蕎麦屋さん『仙楽(せんがく)』に行ってきました。

11時30分のオープン4分前に店に到着。先に一組待ってました。

で、並び始めたら来るわ来るわ。

アッという間に6台ある駐車場は満車に。

店内はテーブル席4卓、座敷席3卓、カウンター4席。入って注文を終える頃には待ち行列が出来てました。

ここは更科蕎麦がメインみたいだけど、田舎蕎麦を選ぶことも出来るので、私は田舎蕎麦のかしわせいろと串団子を注文。

お蕎麦は…幅1cmはあるんじゃなかろうか!と言う位の太麺。喉越しか…なんて言うものは皆無でよ〜く噛んで食べなきゃなりません。麺の量は少な目だけど、ものすごく嚙むので途中でお腹がいっぱいになります(笑)

串団子は注文が入ってから焼くのでアツアツのものが届きました。

旦那はもりそばと鴨ラーメンの2品を注文。

つゆは甘みもあるけど、かなりしょっぱめでした。

お蕎麦よりも鴨ラーメンの方が美味しいお店でした。

メニューもかなり豊富で、ミニサイズのお蕎麦や丼物もあるので、自分でセットにして注文するのもいいかも。

このお店でものすごく食べたのに、別店で塩ソフトクリームも食べちゃった(爆)

以下備忘録用にメニュー写真です。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪戦苦闘。。。 | トップ | 食べマスけど… »

コメントを投稿