満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

桜、キラキラ。

2016年02月19日 00時18分41秒 | ブログ
桜が舞い散る季節が待ち遠しいな!
スタバの桜のシリーズ?も毎年楽しみ。
私がスタバに最も期待してるのはチェリーパイ。欧米か!

チェリーといえば、
うちにはキャベツ人形がある。
エリーちゃんと名付けられている。
ちなみにジェニーちゃんの人形もあって、
その中にもエリーちゃんがいた。
ティモテって子もいた。
リカちゃんはまた別枠でいた。
そういえば母の趣味でマイケルジャクソンの人形もいた(笑)!!!!!
GIジョーは見るのだけ許可されてた。
ジェフくんとチャールズの仲間にマイケルジャクソン。
まぁとにかくお人形がいっぱいいたんだけど、
その中にキャベツ人形のエリーちゃんがいた。
エリーちゃんは独特の匂いを放っていた。
この匂い=エリーちゃんって図式が成り立つ位。
それがさ、その匂いがチェリー味って名付けられた食品と似てるんだよね!
だから、家族と話す時、

これ、エリーちゃん味する!!!

って言って通じる(笑)。
エリーちゃんは、私らが幼い頃本当に使っていたお包みに包んだり、
祖母が作ったおんぶ紐でおんぶしたり、
すごく可愛がった。
紙おむつしてたり、ヒモ靴履いてたり、
結構可愛かった。独特な顔で。
男の子もいて、その子は頭つるりんだった。
色んな子がいたなぁ。
とか、思い出した。急に。

ブロックとかでも遊んだし、
ガン消しでも遊んだし。

懐かしい。

キン消しじゃなかったんだよね。
ガン消しだったんだよ。
ガンダムのヤツめっちゃあった。
そう考えるとおもちゃ結構あったなぁ。
おままごとしたりとか。

ゲームは結局スーファミが単純で好きかなぁ。
単純じゃないとわからなくなってくるんだ(^_^;)
マリオRPGとかスーパーマリオワールド、
ゼルダの伝説神々のトライフォースとか、
任天堂好き(*^^*)

話しにオチはない(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴゴスマ、出てたって?! | トップ | なるほど、良い曲!心待ちに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。