満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

なるほど、良い曲!心待ちにしていた花言葉、最高です!

2016年02月20日 00時29分46秒 | A.B.C-Z
ラジ子さん仕事してくれた~!!!!!
だがしかし通信状況が良くなくて途中バッツリ切れた( ̄◇ ̄;)

戸塚さんの浮気話は話半分で聞いてる。
というか、そうありたいのかなぁって。
実際戸塚さんがどうなるのかはわからないけど。
以下私は、っていう話ですが、
好きって、ある程度相手を受け入れるというか、
認めるというか、それこそ許す感覚もあると思う。
私は他人の事を受け入れたり、
他の人なら許す許さないって論じるまでもない事を、
なかなか受け入れられないから今こうなってるのかなぁ?
とか思ったりするから。
だから、強烈な好き!という感情もあるけどさ、
好きってその人を受け入れて認めて…みたいなさ、
そういうトコもあるのかなぁとか思う。


あとさ、宗介さんの話よ。
宗介は、レイコが帰ってくるから許すというより、
小説を読む感覚だとね、

帰るレイコを見る事で愛を確かめる

って感じだったんだよね。
何ていうのかなー。
普通女の人が男性の浮気を受け入れる感覚ってさ、
女は港になって男の帰りを待つ、みたいな(笑)。
奔放な相手を大きな愛で許す。
そんな感じなんだけど、宗介の印象はそうじゃなかったんだよなぁ。
宗介はわざと寝盗らせる。
わざと寝盗らせて愛させて、
でも、そんな寝盗らせた相手よりも俺が好きなお前が好き!
っていう。
うーん、このニュアンス伝わるかなぁ~
宗介は許す許さないじゃなくて、
相手にわざと遊ばせるのに、
それでも俺を選んで帰ってくるという点に重きを置いてると思ってた。
何ぼ悪態ついたって、女っぷりが上がったって、
でも俺に帰ってきてくれるよね?
あぁ、やっぱり帰ってきてくれた、
なぁに、わかってたし!
って感じで。
帰ってくる前提があるから寝盗らせるっていう。
そうじゃなきゃ、あのラストにならなくない?
舞台と小説は別物かなぁ。

ラジオ結構話してて、
湯船に浸かりながら聴いてたら頭クラクラした(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、キラキラ。 | トップ | MARSが地元でもやっていた件。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。