スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

iPod Shuffle用のスポーツ(防水)ケースを買った。

2005年02月24日 | グッズこんな物使ってます、買いました
 このところグッズ系の紹介ばかりですが、「iPod Shuffle」用のスポーツ(防水)ケースを買ってしまいました。
 勢いでアームバンドも買ってしまいました。アームバンドの取り付けは、本体のUSB端子のふたを取り、ふたと同型状のものがベルトについているので、そこへUSB端子を差し込むことでアームバンドとドッキング。
 オレンジ色の部分がパッキンのゴムです。

 ケースに入れてサイズの比較をしてみました。1番上はソニーのネットワークウォークマン(防水仕様)
 横からの比較です。

 横からのケースとシャッフルの比較です。

 ケースとの比較正面。アームバンドも一緒に。

 ケースに入れてふたを開けた状態です。

 アームバンドにつけた状態。インターバルトレーニングでは端子が外れて本体が吹っ飛びそう。

 iJOGにシャッフルを入れた状態です。

 小雨対策にこうして使うつもりです。紐は取るつもりです。

体調が優れないので、このところグッズ系でごまかしていますが、近々靴の関連をやります。
先日、靴の側面を並べた時に以外に靴の使い分けを考えていない方がいそうだということがわかったので。

<今日の練習>
相変わらずの体調不良のため、帰宅を歩くのみ。休養。
ちょっと間で走りましたが、くらくらしなくなりました。後は脚と骨盤の付け根の部分の痛みが取れてくればというところです。先日載せた棒で寝る時にマッサージしています。



マッサージの棒

2005年02月24日 | グッズこんな物使ってます、買いました
 単に端が丸く削られている木の棒です。マッサージ用に売られています。
 青いのはタコの形をしたお風呂などで使うマッサージ用のグッズです。
 今はまた行かなくなってしまったけれど、スポーツマッサージに行くようになる前に良く使っていました。お尻周辺と太腿の後ろ側の筋の一部が凝ることが多く、棒形状のものは使いやすかったので。足の裏も気持ち良いです。
 木は微妙に柔らかさがあって、結構いいです。
 現在は風呂用は全く使っていません。

 揉みすぎるともみ返しがくるので、大会近くでは気をつけましょう。