お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

台湾旅行 1日目、2日目

2017-06-04 20:37:36 | 

台湾旅行から帰国して1週間が過ぎました

 

時差も1時間だったし、飛行時間も少なくて

あまり疲れないと思ってましたが

4日間、観光で歩き回ったせいか

ちょっと疲れましたね~

 

1日目は朝、10時のフライトでしたが

入国の手続きなどしてホテルに到着したのが午後3時

なので地下鉄に乗って「中山」という街を観光

夕食は三越の地下にある小籠包が有名な

ディンタイフォンの支店で食べました

 

この日は初めて台北の地下鉄に乗るために

地下鉄のICカードを窓口で買ったのですが

ちょっと中国語を話せただけで

すごい達成感でした

 

2日目は2階建ての観光バスに乗り

市内観光しながら「故宮博物館」へ

有名な「白菜」も見てきましたよ~

 

その後は博物館のすぐ横にあるレストランで

台湾料理をコースランチを食べてきました

そしてまた観光バスで「東門駅」まで行き

後輩の台湾人の友達に教えてもらったカフェで

ケーキセットを食べてきました

 

お店の名前は「小茶栽堂」

日本語も大丈夫なおしゃれなカフェでした

お姉さんの接客もとてもよかったので

お土産のお茶もここでたくさん買いました

 

この2日間の間に地下鉄のホームや博物館の外

東門の駅近くなど、いろんな人に話しかけられました(笑)

 

東門の駅ではカフェに行く道を迷っていたら

「日本人ですか?迷ってるんですか?」と

台湾の男性が日本語で話しかけてくれて

カフェまでの道を親切に教えてくれました

 

そしてその話しを聞いていたおじいちゃんが

「どこから来たの?」と話しかけられ

「名古屋です」(本当は名古屋じゃないけどわかりやすいと思って)

と答えると・・・

私の叔父が昔、名古屋の大学に行っていたと話してくれて

ちょっとだけ話がはずみましたよ(笑)

 

こんな感じで台湾人に思われて話しかけられたり

日本人に思われて話しかけられたりと

とてもフレンドリーな人たちに出会えて

良い思い出が出来ました

つづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUJUライブ | トップ | 金沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事