お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

いとしのエリー

2008-10-23 23:55:03 | 音楽

昨日、サザンの桑田さんのお姉さまの訃報を知ったのは

ランチ前でした

会社の上司から「chapcoさん、ネット見た?」って聞かれ

ヤフーニュースを読むと・・・悲しいお知らせが・・・・

 

その後、1年ぶりにこの事でメールをくれた友達もいたりして

「サザン=私」って思ってくれたんだな~って思うと

なんか嬉しかったです

 

ネットニュースやラジオでも言ってたんですが

「いとしのエリー」はお姉さんが結婚して

アメリカに移住する時の気持ちを唄った歌詞とか・・・って?

 

ん?私の記憶が確かなら

その気持ちを歌詞にしたのは

「綺麗」に入ってる

Never Fall In Love Againだったような気がします

 

その歌詞は

 

やけに9月の風が体をしめらす

君が思う男はほかにいる気がして

(略)

お気に入りだった レイチャールズ

一人で聞いてもむなしい

(略)

届いた手紙には 別れのキスマーク

I ll never fall in love again

もう逢う事もないね~

 

この曲を聞く度、桑田さんのお姉さんの事を

思いながら聞いてた私です

 

それと、先日の横浜の30周年ライブの最終日の

桑田さんからのメッセージの

「死ぬなよ~」には

お姉さんへの強い思いがあったんだろうな~って思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べる幸せ | トップ | やさしい夜遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事