お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

ファッションショー

2007-02-10 23:55:53 | blog

今日は仕事でお世話になっているファッション専門学校の

「コンテスト2007 ファッションショー」に行ってきました。

 

毎年恒例で日頃の学習成果を発表する学生のショーですが

市内のデザインホールを使い、ステージも音響も照明も

本格的で、モデルも半分はプロのファッションモデル

視覚も聴覚にもとても刺激的でした

 

この学校へは毎年、入学してすぐに「ミシン工学」という単発授業を

以来され講義、実習をするんですが、

普通科の高校から進学して来た子はほとんどが初めて習う事

ばかりで、技術的にもオロオロ(特に男子は)。

 

でも、みんな夢を持って入学してるから、授業中に雑談してると

みんなやる気に満ちていて熱いんです(笑)

 

その子たちの初めの1歩を知ってるからか

2~3年で技術を身につけた学生たちの努力や感性が

詰まったプロモデルが着る「服たち」には

ほんと感動してしまいます

 

特にこの学校で去年の4月にある1年生の授業の後、

1人の女の子が私に向かって近づいて来てくれて

「chapcoさん、高校の時、私の学校に来てくれましたよね?」と。

私はほとんど高校には行かないので・・・人違いだと思っていたら・・・。

「夏休みにカットソーの講習を受けましたよ」って。

その話でやっと思い出し「覚えてくれてたんだー」って笑い合ったんです

 

その女の子はまだ1年生なので今日のショーには

ノミネートされてなかったけど、来年は特別な気持ちで

その女の子の作品をステージの上で観る事が

私の楽しみなんです

 

そして、毎年思うんですがプロのモデルさんを観た後の

帰り道は「ダイエットしなくっちゃって」

 

だって8等身~9等身のスタイルは素敵なんですよ~

綺麗に保つ努力をしてるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコフォンデュ | トップ | ハガユス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

blog」カテゴリの最新記事