お花畑を歩いているよ

音・香り・陽の温かさを感じながら

唱 カ拉 OK

2013-11-20 23:28:44 | 

中国語で「カラオケでうたう」 カの字は違いますが・・・

 

今日は中国語の講習日に行ってきました

 

2週間前から講習開始の30分だけ

中国語の歌を歌いながら歌詞の勉強をしてるんですが

先週からお題がテレサテンの「時の流れに身をまかせ」になり

「昂」よりもグンと歌いやすなって

3回くらいの練習でなんとか歌えました

あ、もちろん発音をカタカナ表記した文字をを見ながらですけどね(笑)

 

そして中国語の先生によると

中国でも「いきものがかり」などのJ-POPの歌が人気で

海賊版じゃないCDも発売されてるとか・・・

で、ネットで調べてみたら

ほんと、500曲くらいカバーされてるんですね~

なのでこれからはいろんな曲を聞きながら

中国語の勉強しようと思いました

 

中国語の先生は日本に帰化した中国人の方なんですが

あたりまえだけど標準語の中国語の発音が

とてもきれいなんですよね~

なのでまずは「発音」を完璧に覚えたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会報×2 | トップ | ドレスコード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事