蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

2023年を振り返る

2023-12-31 03:53:55 | Weblog

毎年恒例の振り返り企画です。
今年はウクライナとロシアの戦争が継続しパレスチナとイスラエルで
戦争が始まりました。
日本政府は対岸の火事の様に「防衛装備移転三原則」の運用指針を改正しました。
巻き込まれている自覚が有るのか無いのか解らんのですが既に巻き込まれてますよ。


イスラエル軍とイスラム組織ハマスの大規模戦闘
日本からは遠い国の話だし積極的に調べなければガザと言う地区があんな隔離された
場所になってしまったのか解らないテレビでやるには時間が足りな過ぎるのだろう。
去年も書いたかもだけお戦争が起これば結局100年近く前に起きた大戦と同じ様に
泥臭さく人と人とが対面する戦争になる。。。。
そこには破壊、暴力、略奪、暴漢も有るだろう。
正直、私はこの戦争の映像は見ていない。
テレビやSNSでも動画は積極的に映像で見たいと思えなかった。

WBC日本優勝
正直、全然興味無かったです。
テレビつければ当時はこの話題ばかりでウンザリでした。
後は大谷のMVPや移籍金の話題も『凄い』とは思うけどどうでも良い。
スーパーマンなのは勿論異論は無い。

ジャニーズ性加害問題
生前から話題になって居た問題がBBCによって避けがたくなり国内でも
扱わなければならない話題になった。 ホント酷い。。。。。
私は男性なので男性が女性にチヤホヤされる職業を選ぶ事も嫌悪だし。
親が入れる場合ならジャニー氏の性癖は知って居て入れてる事が多いのだろうし嫌悪
そしてジャニーズ事務所以外の男性アイドルを潰していたのも大問題。
アイドルとして資質が無いと俳優業にさせて
本人も視聴者も誰も得しない結果を見るハメになるとかホントツライ><
ジャニー氏の性加害 - 蜘蛛の糸

 

岸田首相の演説会場に爆発物
そんな事も有りましたね。御無事で何よりです!!!


ビッグモーター保険金不正・街路樹伐採問題
ゴルフボールで車体を傷つけるは流石に驚いた。
中古車屋ビジネスが闇過ぎるんだよね~~~。。。
ディラー系は別としても口八丁が過ぎるんだよね、、、、。
この前、自分の車を中古車屋さんに下取りして貰ったけど
調べるのは車検証の情報と走行距離と外観だけだし、、、、。
ホント怪しげ中古車買う時は1時間位の試乗は必須!!
今、中古車買うならビックモーターかも!! - 蜘蛛の糸


ツイッター、「X」に改称
これも驚きました! 日本ではFacebookよりTwitterが多いしね~~~。
これも1人の権力者の横暴、、、、。
Twitterファンならファンのままで居てくれたら良いのにと思う、、、。
Ⅹには余分な機能を付けずに淡々と悪質なアカウントを凍結を取り締まるだけで良い「悪質なアカウント」定義の幅の調整だけで日本だけでは
今のまま覇権を取り続けられる!!
ちなみに私のアカウントです「@kandata3298」
良かったら登録して下さい<m(__)m>


自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金疑惑
これは現在進行形ですね。地元議員の塩谷立が地味だと思っていたが
一気に有名になりましたw
検察としては安倍氏、細田氏が他界したので踏み込めた印象。
死んだ人間も調べ無いとですね。
我が世の春を謳歌していた安倍派もこれで終わりかな?
岸田も面倒なのが一旦消えてくれてホクホクじゃない?
自民のパーティー券のキックバックからの裏金問題 - 蜘蛛の糸

 

松本人志、性加害疑惑
文春が年末に投下した爆弾ですね。
私は基本嫌いなので事実で有れば徹底的に暴かれて欲しいです。
驚くのはダウンタウン信者と言うか松本信者が居ると言う事です。
私的には安倍信者が居るのが信じられない様に
信者ってメディア露出が多いと出来るのかね~~~???



個人的には、、、、。

女子プロレスを追いかけた1年でも有りました。
若干、熱は下がって来てますが来年も観戦行きます。
特に東京女子プロレスは推してます。
来年3月に両国国技館大会が有る様なので東京出張すれば
私の熱が冷めて無いと思って下さいw
2023.05.13 東京女子プロレス浜松大会 - 蜘蛛の糸

パワハラ上司が別の営業所のセクハラ上司のお陰で移動になり
今年後半は平和が訪れたのと自分が長年、会社に訴えて居た案件が通った。
(たまたまだとしても嬉しかった。)
その引き換えか直後に車内事故に見舞われたが、、、。
「呪うなら穴二つ」と言う言葉を噛み締めた次第です。
働きやすい職場になれば良いです。 - 蜘蛛の糸


車をコペンに買い替えしました♪
面白い車では有るけど本来はセカンドカーだねw
MINIとの別れは寂しかったですが古い外車は直す側とオーナー側が
「これからも乗りますよ!」と言う熱意が無いと成立しませんね。
コペン買って来ました! - 蜘蛛の糸

 


追伸
今年は仕事だったので家で「年越しちゃったそば」と食べました♪
 
今年は昨日から気になって居た海老が3本入って居るセブンイレブンの年越しそば
に決定(723円)かなり奮発しましたw
来年も(は)良い事有るかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コペンローブ(LA400)... | トップ | 2024年も宜しくお願いし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。