蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

ゴールデンウイークって貧富の差が生まれまくらない?

2024-05-02 20:23:55 | Weblog

毎年、毎年、思うのだが、、、、。

ゴールデンウイーク程、貧富の差を感じるウイーク無く無い?

混雑状況を伝える為にテレビなんかは羽田やら成田に行って

「どちらに行きますか?」

と聞いて、、、、。 有名な諸外国の名前を流し

東京駅に行って

「どちらに行きますか?」

「○○県のお爺ちゃんのおうち」なんて子供のコメントを撮る。

高速道路では○○インターから○○インターまで渋滞が〇時間です><


とかやってるけど、、、、、。

みんなリア充です!!!!

サービス業なんてゴールデンウイークだからこそ働かないとイケナイし

だからといって代わりに連休取れるサービス業なんて世の中に存在するのか???

もちろん私も取れる事は有りません。

私は今の仕事就くまでは工場の派遣で働いてたけどGWは仕事休みは良いけど

月の半分近く休みになり時給や日給で働いてる人間にしてみれば

次の月が怖いだけ、、、、これは1月や8月にも言える事
(最近ではシルバーウイーク9月?)

給料が出勤分しか貰えないから、、、、。


ゴールデンウイーク、ホントに喜んでるの人口の何割なの?????


ホント祝日イラナイ、、、、。

国が丸ごと祝える日って有るか?

何1つ私は祝う気にならんと言うか、こじつけ、、、、。


祝日を国が決めるな!!!

個人に決めさせ有給を増やせ、小中高生にも好きな日に10日位休んでも良いように
してやれ><

今、世の中「有給5日は使いましょう♪」と言うのが法律で有ると思うけど


ゴールデンウイークの不平等具合に毎年モヤる、、、、。

 

ちなみに私は明日から年で1番キライな「浜松まつり」に付き合わされる><
BOOO!!!!



追伸
母親が私より先にコタツを仕舞った。私も1週間後影響されてコタツ布団を仕舞った

メチャメチャ疲れた、部屋が汚過ぎて2日位掛けて部屋掃除したます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000円の時計 | トップ | 憲法記念日なので »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (アリエル)
2024-05-03 15:10:40
貧富の差が出る、同感です。
私は遠くへは事情で行けないので、近めへ3泊しました。
都心は1日雨。とても冷えました。お天気もおかしい。
ミニ旅。後日ブログで。

~個人に決めさせ有給を増やせ、小中高生にも好きな日に10日位休んでも良いようにしてやれ><

祝日でなく、有給休暇を好きにとれれば一番いい。渋滞もなく、電鉄も普通、スムース、何もかもいいと思うと前から考えてますが・・
いっこうにならない。
喜ぶのは一部の商業関係の方だけ。
変な国です。
祝日が多い国。
岸田もどこか行ってますね。

浜松まつり、耐えてください。
Unknown (カンダタ)
2024-05-05 04:06:06
サービス業で働いてると祝日がただ単に仕事が忙しい日になるだけで良い事なんて何も無い、祝日だからって時給が上るならまだしも大抵は変わらない職場が多いんじゃないかな?

しかし憲法記念日もみどりの日もこどもの日も祝う気になりにくい、、、。
元旦は流石にめでたいと思うけど。

神谷バーは「電気ブラン」が有名なお店ですね。
大正ロマンなイメージ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。