蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

代替え機の到着! 怒涛の切り替え作業!!

2021-05-05 18:09:01 | Weblog

スマホの代替え機は無事到着しました♪

配達の時間指定を午前中にしたのですが、、、、。

待つ時間は長くイライラ、、、、

いつの間にか私もスマホ中毒になっていた様です。

 

11時位に到着して速攻で切り替え作業開始!

LINEの切り替えは不慮の事故の割には割とスムーズにいきましたが

トークのバックアップは1年位前から取ってなかったので

履歴をダウンロードしたけど失われました。。。。
(今回は自動バックアップにしておきました)

後はゲームは「ドラクエタクト」は復旧出来たけど

「FFタクティクス」の方はバックアップ取って置かなかったんだよね~~~。。。
(URキャラのゲット率はドラクエタクトより良かったんだけどね~~。
ただ、こちらは無課金だったから今の所、それ程悔しくは無い、、、かな??)

他のゲームには独自のバックアップ無くてもグーグルのアカウントだけで
再ログイン出来るのも有りましたが、この違いは何だろう??

 

他のアプリは手帳に書いたパスワード一覧を見ながら次々にログイン♪
(「gooブログ」アプリも、ちゃんとログイン出来ました。)

お店の来店ポイントなんかはログイン要らずで復旧してました。

特に「来来亭」のポイントは後2個で80になり1ヶ月ラーメン無料になるので

これがアクセス出来ないとショックだったので良かった♪♪


だいたい、1時間半位で完了しました!!


今回は不慮の事故で交換になりましたが事前に解って居れば

もっとスムーズに行ったかも知れませんね。


後、SIMカードの入れ替えは不器用な私には少し難儀しました💦

最初読み込まず、再起動で読んでくれました、、、、。

 

過去記事

OGPイメージ

Xperia10 Ⅱ 買って来ました!! - 蜘蛛の糸

使っていたスマホXperiaXZsのバッテリーやら表面パネルが剥がれるやら内部ストレージが限界やらになって来てるし、3年も経ったしスマホを替...

Xperia10 Ⅱ 買って来ました!! - 蜘蛛の糸

 

 

OGPイメージ

今度はスマホが。。。。。 - 蜘蛛の糸

昨日、スマホが壊れた。。。。出勤した後、スマホ見たら、画面が横になってる、、、、。更に良く見ると機内モードになってる、、、、。「あれれ、おか...

今度はスマホが。。。。。 - 蜘蛛の糸

 

 


追伸
ちょっと前に我々(?)ぽっちゃり派が好きなオムライスを作りました♪

このジュクジュク卵の上に、とろけるチーズを載せてみました(^^♪


やっぱりフライパンは新品じゃないトロトロオムレツは出来ないよね~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はスマホが。。。。。 | トップ | 土日や連休だから検査数が少... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。