蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

映画『ドライブ・マイ・カー』見て来ました♪ ネタバレ注意して下さい!!!

2022-04-06 21:31:38 | 映画、ドラマ

人と言うものは権威に、いかに弱いかと痛烈に感じる解りやすい現象が

「ドライブマイカー」が、カンヌ4冠とアカデミー国際長編映画賞を獲り

昨年8月には上映すらしてなかった我が町のシネコンもシレッと上映を始めた。

日本アカデミー賞なんて適当なもので賞を総なめにした
(これもホントいい加減だよねwwwww)


映画『ドライブ・マイ・カー』90秒予告

村上春樹原作という頭で見に行くと主役の西島秀俊が村上春樹の主人公に有りがちな

感情を表に出さない淡々とした口調で何かしらの才能に特化していてセックスが好きな感じが出てました。

原作を読んで無いけど水泳をしてないだけでいつもの主人公です。

それをチャンと引き受ける西島秀俊はプロフェッショナルで

コメディもシリアスも自然にこなすから凄いと思うのです。

作品としては本当に面白かったのだけど上映時間が2時間59分と長いです><

平日昼間だったので老人が多く途中でトイレに行く人や会話をし始めるやらで

集中しづらい環境でした、しかも久し振りの込み具合


岡田将生は今回も安定の嫌な役を引き受け、それを十分にこなしました。
(イケメン嫌われ役No1は岡田将生かも2位は志尊淳かな?)
時事芸人のプチ鹿島さんが言う通り東出昌大僕ちゃんのイメージと被りましたねw
(もちろん東出昌大さんは殺人なんてしませんけどね♪)

で、写真で、この子見た事あるな~~思ってたら三浦透子って
朝ドラの「カムカムエブリバディ」で出て来る
市川実日子の子供役の一恵ちゃんじゃん>< (何故かの親近感)
彼女が寡黙な運転手なのだが助演と言うよりは準主演な感じです。

前半の30分位の間に桐島かれんのエチエチ演技が有るんだけど、、、、。
これが微妙で残念、、、。
乳首見える見えないをラインを意識させる、、、、。
何ならエチエチシーン無しでも作品は成立するし
R18になってでもエチエチシーンを入れて完成形にしたければ
俳優を変えるべきだったと思う。

で、ラストは運転手の三浦透子が韓国のショッピングセンターで買い物して終わるんだけど
これがサッパリ訳ワカメだった、、、、。
乗ってる車は西島秀俊の「サーブ900ターボ」だったし謎、謎のエンディング
ん? 西島秀俊殺されたん??
それなら村上春樹と言うよりは星新一みたいじゃん><

 

私も職業運転手なので三浦透子ほど運転が上手く無いですが
一度だけ信号が青が割と続いた事もあり約2、5キロ位の距離を
私的には悪路でもキレイなアクセルとブレーキで自分でも100点かと思う
運転が出来てた事が有りました。
その時は自分だけで『こんな事有るだw』と思ってたけど
そのお客様に「君、運転上手いね、初めて久し振りに寝そうになったよ」
言われたのが5年前、、、。
車も当時より静かな車になったけど最近、誰からも褒められないねw

 


追伸
あまり行かないシネコンだったのでフードコートで本場博多のラーメンの店
と謳う店があったので食べてみました。

確かに、この辺では感じられないトンコツ臭でした🐷
私的にはチョット強すぎる、、、、。
一蘭くらいが全国的にはウケるのも解らんでもない、、、、。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶コーヒーのポイ捨てにイライラ | トップ | 映画「コーダ あいのうた」を... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い~~~ (アリエル)
2022-04-06 15:39:37
未見です。
受賞してから、館が増えましたね。
元々、春樹原作だからノミネートもあるか、と感じ、3時間か~~。
この長さで甥は3回見たというので、大丈夫かと思いました。(^^)/

監督の父は官僚だったと知り、芸大院卒だった、恵まれた環境で好きに撮っていたのでしょうね。

セクハラ話題の園子音とは大違いです。(^_-)-☆
西島はいつもと変わらないですか~

ラスト、もし殺しなら急変。
気になります、TV放映あれば録画で見たいです。長い映画、苦手になってます。

運転手役、三浦は三谷幸喜に気に入られ、大河に出ている?とか・・
返信する
Unknown (カンダタ)
2022-04-06 17:23:32
作品自体は、かなり面白く機会が有れば見て損は無いと思います。
テーマは過去の自分と向き合うって事で村上春樹の、よくあるテーマですが正直、白人社会で賞は獲ったとしても観てもウケ無さそう(偏見かな?)
主要な登場人物の心理描写が繊細過ぎる気がします。
3時間は長いですが録画なら一時停止出来るし大丈夫、良い映画です!

三浦透子の大河は多分この前の日曜が初出演かも、まだ見てませんが、朝ドラ見てるとコミカルな感じも出来るし英語が出来ればハリウッドも! とも思いますが
アジア人がハリウッドで爪痕残すのはホント難しい><

園子音、ラジオとかで凄い陽気に喋ってるのを1、2回聞いた事が聞いた事有るけどウィキペディアで今、過去撮った作品を見たら1作品も見て無かった、、、。
権力が有って性欲旺盛ってホント害悪、、、。
返信する
車のこと (アリエル)
2022-04-06 19:53:37
さっそくコメントありがとうございます。
ヤフー評を覗いたら笑えました。
評の中にあった、映画の車の事を最後に書きました。よくわからないですが。

園子音は、愛のむきだし、が面白かったので、他にもみてます。
会う女優に、すぐに、やらせろ、発言らしく、ハリウッ俳優にもいる、SEX依存症なのでしょうね。
病院に入らないとダメかもしれないです。タイガーウッズもそうでしたっけ・・
返信する
Unknown (カンダタ)
2022-04-09 00:09:06
劇中の車は「サーブ900ターボ」と言う車で1990年位車ですが当時としてもクラシカルな外装、内装の車です。
しかもオーディオに純正と思われるカセットが付いているレアもの
それを西島秀俊が「この車に乗って15年経つが一度も故障は無い」と言い切るのですが
『ヨーロッパ車が15年故障無し、なんて事ある訳無い! 絶対に無い!!』
と総突っ込みしましたねw

私は作品と作者を分離して見れないタイプなので園子音の監督作品は見たとしてもマイナススタートで見るのでフェアに見れない気がします。
SEX依存症については勉強不足なので解らないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。