蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

浜松市 六間道路の工事がなかなか終わらない><

2023-03-15 18:44:18 | Weblog

地元ネタです。

浜松の主要な道路の1つに通称「六間道路」と呼ばれる道路が有ります。

一間が1.8m強らしいので11m位の長さのです。

「六間道路」と言う呼称は昔からなので、もしかしたら少し今は幅広になってるかも?
(体感としては順当に11m位かな?)

この道路の工事を何年も行っているのですが昨年の10月末位から(あやほや)

一番混む場所の工事に着手したのですが、、、、。

工事が一向に進まない><

車線が複雑で初見では割と迷うし実際、逆走して来た車も有るしホント危ない、、、、。

直ぐに終わるなら、まだしも、、、。

これが半年近く行われて居て工事は進まないと言うか

工事をあまりやって無い状態、本来は主要道路なので一気にやって欲しい工事なんだけどね、、、、。

これが年度末とか予算が一時的に切れるから工事が中止と言う事を未だにやってるのだろうか???

 

浜松 六間道路工事 (ミニのサンバイザーにスマホを仕込んで撮って来ました)

 

数年前に浜松市に年度末に掛かる道路工事に対して回答を求めた事があったけど

 

相変わらずの年度末の道路工事 - 蜘蛛の糸

う~、、本当に寒い、、夜中の2時にガススタの洗車機に営業車通したら洗車機通過後にカチンコチンに凍りましたwえ~っと、なんだかこの時期になると、ここ最近毎年書いて...

goo blog

 

に関する回答は市のホームページで貰いましたが質問には答えない自民党スタイルの展開でした。
(答えの記事も上げたと思ったけど見付からなかった

動画の日は雨が降って居たので工事やってないのは当然ですが晴れてても

一部区間を少人数でやってる印象、、、、。

メイン道路なら何社にも頼んで夜間も工事やって><
(防音がしっかりしてるマンションがホトンドだから)
短期間でホント終わらせて欲しい!

ダラダラ工事をする事によって工事業者にメリットがあるか?

その辺の理屈は解らん、、、。

よく年度末に道路工事が増えて渋滞が増えるとか言うけど

平坦化しよう!(夏は大変そうなので少な目で!!!)

どうせ掛かる総費用は変わらないんでしょ?
(工期が短くなれば工賃短くなりそうなイメージだけど?)

とにかく、こんな複雑な道路は事故の元で、もし事故っても保険屋は
浜松市には請求しないだろうな、、、。
(裁判まで掛ければもしかしたら有るかもですが)

なにせ市民の安全を考えて無いんだよね!!

次の市長にはもう少し効率化を考えて欲しいです。
と言うか、出来ない工事には着手しないで欲しいです!!

 

追伸
たまに降りた駅の立ち食いそばが「マズ!」と思う時が有ります、、、。
そう思うと高校生時代から
浜松駅の食べて居た自笑亭の「駅そば」は相当優秀♪

マズイ駅の駅そばは小腹が減ってても我慢するし、、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木蓮 2023 | トップ | ネットのウィルス犯罪とかメ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。