蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

かけこみマイナンバーカード

2022-12-15 20:07:14 | Weblog

「マイナンバーカードなんか作らん!!」と粋がってましたが

スマホを壊して引継ぎに上手く行かなかったのでauショップに駆け込んだ所

何故かマイナンバーカードの勧誘に会い精神が弱って居た為

マイナンバーカードを作る結果になりました、、、、。


auショップで申請して自宅に引き取りのハガキが来るまで1ヶ月チョイ掛かり

担当の区役所に行って来てマイナンバーカードを貰って来ましたが、

ぼんやりとした私の顔と肩の高さが違う写真を見ながらガッカリした

どうせ作ったのだから2万円のポイントは欲しい><

いつもブログで政府の悪口言ってるけど作った以上は欲しい!!!

ただ、役所の仕事なのでポイント云々の話は無く終了、、、、。


帰り際「auショップでポイントの申請の手続きもしますよ♪」

と言われたのを思い出し寄ってお願いしようとすると、、、。

今日は予約がないと無理ですとの事、、、、、。


仕方なく自分んでチャレンジ♪

まず自分のスマホに「マイナポータル」「マイナポイント」のアプリをインストール

してスマホにイチイチ、マイナンバーカードを読み込ませながら登録

最初に自分の付けたいポイントカードの登録 5000円
(割とマイナーな地方ポイントカードもあった)
2万円入金すると5000円貰えるとの事で今日入れて来ました。
直ぐは入らないみたいです。明日以降に入るらしい(多分)

健康保険証の登録 7500円
今の所、何処の病院でも導入されてませんが全部の病院で導入されると
例えば睡眠導入剤を複数の複数の心療内科で貰って過剰摂取したり転売してる場合
バレたりしますので要注意です。
そうゆう悪い事してる人は今までの健康保険証使うのかな?

銀行口座の紐づけ 7500円
公金の受け取りに使うとの説明ですがケチケチ政府がバラマク時は
利権業者を絡めるのでクーポン券を印刷で配布したりするのが常道だし
間違いなくマイナンバーカードをの情報は漏洩するからメインバンクの登録だけは
やめた方が良いと思います。
私も何年も使って無かった口座を登録しておきました。

 

何ヶ月前に、マイナンバーカードを持ってないと保険診療出来なくなります!

みたいなアナウンスを河野太郎がした後に岸田が、そうゆう事無い、、、、。

と言うやり取りがあったが、それで一気に普及した、、、。

そりゃ、健康保険料を払って居るのにマイナンバーカードを作らなかっただけで

保険診療受けられなかったら裁判に負けまくるだろう、、、。

でも、それ切っ掛けでマイナンバーカードの普及率が爆上がりで

私の母親も先日、区役所に行って3時間待ちで作って来たらしい、、、。

ポイント付ける期限が迫って居るのと「保険診療出来なくなるかも?」が効いてる

のだけど、、、。 


えげつないし下品なんだよね、、、。


そもそも、マイナンバーカードで2万円とかがバラマキだし

最初から紙の「通知カード」じゃなく「マイナンバーカード」配ればどれだけ経費削減出来たか?

芸能人使ってのPRCMも必要なかった!!!!!


他にも沢山CM有りますが、、、、。

ほんと豪華芸能人の無駄使いが多いと言うか酷い。。。。。

 


追伸
この前pixel7の夜景モードが凄いって記事を書いたけどイルミネーションだけじゃ無く
浜松フルーツパーク 時之栖イルミネーション2022 - 蜘蛛の糸

私の車のスピードメーター

行きつけのBARの酒棚

やはり夜景モードは相当強い!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦争が 廊下の奥に 立って... | トップ | 松屋のロカボメニュー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。