蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

英語

2006-04-22 23:05:02 | Weblog
今日から本格的にフィリピンの人がラインに加わって仕事をする事になりました。

ただ、このライン30年近く昔に作ったライン工程なので流れが早いのだ。
普通に十分に説明をした日本人が入っても、あまりの速さにパニックになり
ラインを止めなければならない時もあるが。
案の定ボーディーランゲージだけで教えたフィリピンの人の場合は
かなりキツかった・・・。
(日本語を覚えず日本に来るのが悪いのか?
 世界の公用語の英語を喋れない私が悪いのか・・?)  

ラインが流れ始めて10分も経たない内に案の定パニックに陥ったらしく
そのラインの先頭である私までパニックは伝染する・・・。

その時の自分の口から発する英語はあまりに稚拙で悲しいほどに陳腐で恥ずかしいので
省略・・・。
(いずれ、囲まれて撲殺されそうな言葉だったかも・・・。)反省・・・。

でも、緊急を要うする場合に頭で考えて出てくる英単語は使えない・・。
とっさに出てくる言葉なんて中学英語3年まで達してない・・・・・。

追伸 英語なんて普段使わなければ、いくら何年、学校で教えて貰っても忘れるって!!
   だから小学生から英語教えても無駄!無駄無駄無駄無駄×13(DIO様風)
   日常で英語を使う必要があるから覚えるのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊迫の更衣室 | トップ | 中古品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。