蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

静岡新聞社社長W不倫で辞任へ

2021-03-05 18:47:20 | Weblog

3月5日発売のフライデーに静岡新聞と静岡放送の社長の大石剛氏と

同局アナウンサーの原田亜弥子アナとのW不倫が報道された。


静岡県民にとって静岡放送のSBSテレビ、SBSラジオと言えばNHKを含めて

頭一つ抜け出ており静岡新聞も6割位のシェアがある。

正直、不倫云々にも興味はあるが、興味をそれ以上に惹いたのはフライデーの紙面

での社長の頭オカシイ、コメントの数々、、、、。

ちなみに会社の社長と言っても3代目のボンボンと言っても51歳であの安倍晋三氏と同じ成蹊大学出身で

電通に入社し6年で退社し静岡新聞社に入り14年後の2012年に社長さんに成ったとの事、、、、。

取りあえずフライデーに直撃された時の大石氏の
「俺、田舎の人間だぞ! 田舎の人間追っかけて何が楽しいんだよ」
これはイケマセン。田舎なのは認めるけど静岡を代表すメディアの社長が自分の県を田舎とし自身の盾とするのは最高にカッコ悪いwww

原田アナとは特別な関係なのか? と聞かれて
「ごめんね。他の女性もいるんだけど。残念だな。他にも見てくれる?」
「毎週、違う女と遊んでるんだから!」
とモテアピール、、、。
つまり他の女子アナや社員、取引先にも手を付けてるって事??

この態度だよね、、、。


ここ数年、目に見える所では男性も女性もアナウンサーが辞めてます。

辞めて正解だったと思うアナ(高木アナや黒田アナ)も居るが

男性アナとかはフェードアウトして行くパターンもありましたね。

古い話ですがミニスカ強要で裁判までなったのは彼が社長の以前か以降かどちらだったろうか?


今年の静岡新聞社は今年のキャッチフレーズは

「静岡新聞SBSはマスコミをやめる。」

だったので、当時のTwitterアカウントに

「もう既に辞めてますよね???」
と書き込んだのは覚えてる。
だって新聞は、まだしもテレビ、ラジオなんてなんの批判性も無い放送を垂れ流してるだけだし、、、、、。
(例年、賀春交歓会なんて称して正月に県内の政治家と経営者集めて女子アナに接待させるのをテレビ放送してるんだから批判性なんて皆無になるよねw)


私的には元々SBSテレビは見て無いSBSラジオは聞いて居たが彼が社長になった後に人気だった昼の帯だった「らぶらじ」終わらせたのもコイツだったんだねね、、、。

その後、radikoのプレミア会員になりエリアフリーを聴ける様になったので今となってはSBSラジオがつまらなくなって良かった気もするかな??


今日はテレビで何かコメントあるかと見ていたが特になし、、、、。
(後に牧野克彦アナが謝罪させられてました。。。。)

ラジオでは「金のふくわうち」で水野涼子アナが謝罪するハメに、、、、、、。

トバッチリも良い所だね、、、、。

明日の「樹根爛漫」はどうなるのかね?

あれだけ仲の良い樹根が『私は知らなかった。』 なんて言ってたら相当笑うけど、、、。

久々に聞いてみるかな♪

 

でも、原田アナもこんな事で全国に晒されるのは本人も不本意だったと思うが

社長も辞任するそうなので原田アナも退職の流れになるだろう、、、、。

こんなスキャンダルが起きると里親制度の番組で民放連の賞を取った事や
2014,5年頃、女子アナが次々と辞めたり、育休で減った時に実質女子アナ3人でSBSを支えた努力が忘れさられそうになるが、これはこれで功績です。


過去記事

OGPイメージ

SBSラジオパーク 2014 - 蜘蛛の糸

更新のペースが落ちてるので毎年記事にしているイベントがあると助かったりします(^_^;)今年は22、23日とバッチリ仕事のシフトが入っていた...

SBSラジオパーク 2014 - 蜘蛛の糸

 

OGPイメージ

SBS まちスタ2019 - 蜘蛛の糸

昨年は行く気になれなかったSBSのラジオパークでしたが今年は休みもあったので出掛けて来ました♪このイベントは朝、早起きして腹ペコを我慢して浜...

SBS まちスタ2019 - 蜘蛛の糸

 



追伸
正直、こんな事する位の社長だから平日の午前中に下ネタを垂れ流すラジオ番組を作れるんだと思う。。。。
(私、自身の属性もエロではあるが平日の昼間にエロい話をラジオから聞くのはホントヤダ!!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低糖質レトルト 三菱食品「... | トップ | 伊勢うどん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。