蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

「みなさん、こんにちは、ガースーです」から思うコロナ

2020-12-12 18:58:32 | Weblog

昨日、出勤前にテレビを見ていたら、、、、。

ゴゴスマでニコ生の菅首相の単独インタビューを流すと言う事が行われていた。

不思議な放送が始まったなとボンヤリ見ていたら、、、。

菅首相が出てきて、、、、。

「みなさん、こんにちは、ガースーです」とウケを狙った挨拶をかまして来た。

まぁ、ニコ生という事で、そんな挨拶が良いんじゃないかと吹き込まれて言ったんだと思うが

直後に東京の感染者数が595人と速報が入るが特にそれに触れる事は無い展開。

ニコ生は安倍政権の時から記者会見でも、やたらと指名されて不自然な感じだったが

媚び媚び、なんだろうね、、、。

しかし前日に602人と言う数字が出てるにも拘らず、、、。

ニチャ~と笑いながら「ガースーです。」と言った時は

この段に置いてウケ狙いとか空気読めないにも程があると呆れ果てた。。。。

一応、政府としてはコロナ被害を縮小させたい方向なんだよね?

政府は『コロナはただの風邪派』じゃ無いのなら何らかの政策を打つべきだと思うが、、、?

何かしたかね?

雇用調整助成金は延長されたけど、その位じゃ無い?

GoToトラベルにしろ東大が2万8千人にコロナへの感染が疑われる

嗅覚や味覚の異常、発熱などといった症状があったかを調べて

リスクが高いと言っても査読(研究者仲間や同分野の専門家による検証)が無いとして無視、、、、。

何が何でも続けるスタイル。。。。。

つまり業界団体の圧が強い業界だけが恩恵を受けてる。

もう一つ業界団体の圧力と外圧もあり実現したのは

外国人の入国緩和

これに関しては、、、、。

入国してる外国人がアジアだったりする訳で、、、、。

今、コロナ対策が一番失敗してるアジアの国は何処かね?

って事と、、、。

Twitterを見てると感染者の外国人と日本人割合を空港の検疫のグラフを出して煽る。

今、外国から帰って来る日本人の数と入国緩和で入って来る外国人の数が圧倒的に違うと思うが

それはネトウヨには解らないらしい、、、、。

最後に、解らんのは、、、、。

コロナ対策で言うと大規模なコンサートが中止になったり緊急事態宣言が発出した時よりも

今は感染者数は圧倒的に多いのに、大きなコンサートが開催されたり

プロ野球が万の入場者で行われたり

映画館も前後両隣空かなくなったり

テレビでの出演者が距離を開けなくなったりするのは何故だ?

理由は何だ?

オリンピックが今年行われ無かったのに来年行う理由な何だ?

ワクチンか?

ワクチンはオリンピック開催国に優先的に渡されるのか??

そんな事はな無さそうですね?

っーか、これから乾燥が更に強まりウィルスが更に元気になるんじゃないの?

まぁ、感染者にどの薬が効くのかは4月より断然解る様になったのは解るんだけど

モヤモヤするんだよね~~~。

追伸
今日の東京の発表は621人。
木曜日が最多を記録してましたが民間の検査所が開設された事と関係するんですかね?
危険度が指定感染症の5段階中2番目に高い「2類相当」とされているのを
一段低くしないと医療は耐えられないかもだけど、、、、。
そうなった場合、若い無症状者が大人しく2週間してるか疑問だが
それもコミコミで判断出来るかな?

ワクチン配布まで逃げ切れるかな???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube登録してUP | トップ | あんこプリン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。