蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

「高畑百合子アナ」と「刑務所受刑者」

2006-05-10 01:06:05 | Weblog
なんとか仕事に行ってきました!!(実際は、なんとか帰ってきました!!って感じですが)
ツライ朝でも朝でも起きれるのは「朝ズバ」のおかげです!!
別に朝っぱらから「みのもんた」の顔を見たい訳ではない(決して!!)
スポーツコーナーを担当している「高畑百合子アナ」
見る為に起きてる様なものです!!
朝一から「みのもんた」の油(?)テカテカ塗りの顔を見たいのではない!!
「高畑アナ」のえくぼを見たいからに違いない!!
(日本国民全員が思ってると信じて疑わないぐ~たらです)
そんなこんなで、ベイスターズの選手なんて、ふたり位しか知らないのに
ベイスターズを密やかに応援中です!!

目指せ優勝!!  (笑う所ではありません・・・。)


長々と前置きが長くなりましたが今日の本題は「刑務所」です。
何日前の新聞等の報道で知っている方も多いと思いますが

「神戸刑務所は五日、五十代の受刑者の男性が同じ独居房に収容されていた
受刑者から暴行を受けた後、死亡したと発表した。同刑務所は、
受刑者数が定員をオーバーしていたため、
独居房に二人を収容。刑務官は男性が暴行を受けたことを確認
「医師に見せる必要はない」として就寝させたが、翌日、死亡!!」


そんな記事が私の取っている下世話な新聞ににも掲載されてました・・・。
何処の刑務所も収容率120%オーバーだそうで・・・。
(それでも検挙率は下がってるんだから恐ろしい世の中だな~~。。)
と思っていましたが善良な市民を気取っていても

いつ何時に刑務所にお世話になるか解かりません!!

例えば「2時間サスペンス」の様に・・・・。
「最初からそんなつもりはなかったんです~~!!魔が刺したんです!!(泣×3)」とか
「殺す、つもりなんてなんて無かったんですよ~~!最初は・・!!(泣×5)」
で、いつ何時、善良市民を気取っていても手痛い火傷を負う事があるかも知れません(??)
それでもって「そんなつもり無かった受刑者」と
「タマ取って出所後、組頭になりたいな受刑者」と同室になっったら

絶対嫌だ!!!       よね???


そんで、恐らく執行猶予なんて付いちゃう「ホリエモン」みたいな人
も万が一執行猶予がつかなかったら
「タマ取って出所後、組頭になりたいな受刑者」
と同室のになる事も?? あるのかね~~??

追伸 罪の程度にもよるらしいけど刑務所が同一な場合はその可能性大いに在りだそうです!
メジャーな人物で無く、ただ×2で魔が刺しただけなら魔が刺したにも注意が必要です!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする