蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

フィギア店

2006-05-03 06:16:08 | Weblog
いまいち時間の感覚が掴めない日々を悶々と過ごしております・・・。

以前から「たいへん気になるなるお店」としてタイ料理食べ放題の店を載せましたが
実は、もう一軒「模型店」というより「フィギア屋」さん
魅力的な響きです・・・。

こじんまりした店で外からチラッと覗くだけで我慢してたのですが・・・。
覗く限り見えるのはあまりに雑多な「フィギア」「ガレージキット」の数々・・・。

GW中です!!我慢出来ませんでした・・・。
しかし独りで行くのは、いささか心細いのでT氏に連絡取った所、快諾!!

店内に入ると・・。なかなか、、出てくる言葉は・・・。
「おーお~~!!」「え~~~っ!??」「こ、こんなものまで!!??」
と感嘆符付き以外の言葉は出て来ない程に新鮮な世界・・・。
雑誌「ホビージャパン」(どんな雑誌じゃ??)な世界が静岡県の端っこにもありました!!

と感心していると常連と思しき人物が入って来て店員さんと会話してました。

常連客  「そこに置いてある綾波の服って僕の持ってる綾波にも着させる事出来るかな?」
店員   「え~、そうですね同じ25cmサイズの規格なら大丈夫ですよ♪」
常連客  「そう、じゃあ、それ貰って来ます!」
店員   「ありがとうございます♪3800円になります♪」

かなりイカした会話です!! もしくはかなりイカれた会話です・・・。
(っていうか着せ替え人形マニアなのか??)

実は相当感動してたんですけどね・・・。でもね、敢えて突っ込ませて貰うと・・・。
「あんたの今着てる服上下で3800円かかってるか??」
それだけ注意した方がいいかも・・・。

そんなこんなで店員さんに話し易くなりました(なんとなく・・・)

ぐ~たら 「あの~「めぞん一刻」のフィギアとかもあるんですかね??」
店員   「う~ん、ごめんなさい。小学館系はどうも版権厳しいんですよ!!
      いや、出来具合云々じゃ無くってね~。難しいんですよ!
      ガレージキットだったら昔、出てたんで探せばあるかもしれません」
ぐ~たら 「塗装とかが不器用なもんで・・・。ガレージキットは難しいです・・」

そんなこんな会話を繰り返してなかなか楽しい時間でした(笑)

サービスショットです(誰に向けてだよ・・・)


写真は以前ゲームセンターで取った景品です・・・。
(まっ、部屋に飾ってあるんですけどね(恥)

追伸 結局、お店で「ナルトの日向」と「鉄拳のニーナとレイブン」のフィギアを
    買って来ました。。
   
    興味が無い方には全くつまらん内容でしたね。スンマセンでした・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする