若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

お寺様との会議

2009-12-09 22:14:24 | Weblog
町内、浄土真宗大谷派の3ヶ寺の住職様と私でお葬式のことについて打ち合わせ会を持つこととなり、今夜、会合がありました。

時の流れと共にお葬式も変わりつつあり、
お互いに立ち位置を確認し合おうという主旨の元、参加させていただきました。

我が町内は自宅葬が多く、大津市の葬儀事務所に依頼をされるお宅が多いんです。
その分、民営の業者さんでされるより、この場合、私がお手伝いさせていただくことも多くございます。

 お釈迦様・親鸞聖人のおしえにもとづいて、お葬式をあげよう

ということで意見をすりあわせました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿