若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

人はなぜ生まれいかに生きるのか

2007-05-21 23:10:50 | Weblog
気に入った本があっても、どんどん本棚に溜まってゆくのに…
この本は、久しぶりに一挙に読んでしまいました。

「人はなぜ生まれいかに生きるのか」 江原啓之

江原啓之さんて、今をときめくお方だから、あまり興味がなかったけど、
友達が、「面白いから読んでごらん」と言って貸してくれたのです。

読み出すと、面白い!それに私は、江原さんを色眼鏡で見ていました。
そうじゃなく、彼は人間的に深い方だと思いました。
観念論的哲学を学ばせていただきました。
スピリチュアル(精神的な)に興味のある方は、お薦めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿