若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

ホワイトデー

2007-03-15 10:09:33 | Weblog
 バレンタインにいただいたチョコレートに対し、
ホワイトデー世間相場では「倍返し」のようである。

 昨年は深紅のバラの花束!
同じものでは脳がない。それに、驚きも半減になるだろうし。

いろいろ悩んだあげく、
オフィスレディならと、Loftにて、
パイロットの多機能ボールペンを選びました。
crossのボールペンもいいかな~と思ったのですが、名前は有名で、ステイタスはあるのですが、
機能面では私が愛用しているDr.Gripの方が書きやすい!!
よって、ステイタスより、機能とスタイルで選びました。

なのに…
お礼の電話がない…
やはり気に入らなかったのか…

と、思って書いている今、お礼の電話があった。
ホワイトデーは公休をとっていたとのこと!
「書き易そう!喜んで使わせていただきます」とのお言葉!
ひとまず安心!!

彼女と交わしているプレゼントが、きっと私が求めている「ギフト」の原点だと思います。
相手の顔を思い浮かべ、何を贈れば喜ぶだろう?驚くだろう??
これが相手に伝わる!
一つの品物が人間関係を深める潤滑油となる。

心したいものです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿