若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

不快な出来事

2007-05-23 23:35:41 | Weblog
 考えすぎと言えばそこまでですが、
本日、とある郵便局に自動車税を納付に行く。

 すいているだろうと、ついでもあったので、隣町の郵便局に行く。

予想通り、待ち時間無しで納付できる。
近所の分室なら5~10人は待たねばならないので、
自分の判断の良さに、酔いしれていました(笑)

そんないい気分で帰ろうとして出口の扉に立ったとたん、
柱に、5月5日の背比べよろしく、身長が解る紙が貼ってあるではないか!!

ピン!ときたのは、
これは、強盗とかが来店したとき、「身長は何センチでした」と警察に証言するためのものだと感じました。

 そのとたん、めちゃくちゃイヤな気分になってしまいました。
郵便局は民間じゃないからでは許せない!

これって、「ここに来る者は泥棒かも知れない!だから用心している」
といっているようなもの。

セキュリティを充実させるなら、もっとお客様(郵便局でも?)の目に付かないようにしなくっちゃ!

 その無神経さにガッカリしました。

 それに、その身長計る紙が、犯人判明に役に立つとは…
私は、疑問に思います。

 不快な思いをした出来事でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀行などでは (MAD)
2007-05-25 08:32:22
入り口付近に背の高い観葉植物が置いてあって、それを目安に背の高さを見るらしいです。
返信する
そう! (若大将)
2007-05-26 00:44:40
そこが民営!
さりげなく、わからにようにしている。
それなら許せる。

 ところで、強盗さんが良く来店するコンビニエンスはどうしているのでしょうか??

 最先端小売業だから、防犯カメラが自動測定するとか…(今の技術なら可能かも)

 昔(10年前)は本当に、縁の下にお金(一万円札)をしまっていた。
某日本一売り上げコンビニエンスの嘘のような本当のお話!
返信する

コメントを投稿