若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

五・十払い

2008-04-10 16:52:24 | Weblog
本日、10日で、支払日。
午後二時までに振り込まねば!
そこで、現金を郵便局まで振込に行ったときの出来事

時間は午後1時45分!
もう、時間がない!
間一髪の差で、先に女性がATMに入ってしまう。
「仕方ないか…」

しかし、女性は信じられない行動を取ったのである。
その郵便局にはATMは1台しか無く、180m四方くらいある部屋になってる。
次の順番のものは、その部屋の外で待つのであるが、
その女性、ATMの横にあるスペースの台に買い物をしたスーパーのバッグと、
自分のカバンを置いた。
そこまではよかった。
さあ、早く、お金を出すなり、入れるなり、して頂戴!
と、心で念じるのに、その女性、荷物を置いた場所からATMに移ろうとしない…
後ろ姿からして、どうも携帯電話でメールを打っているようである。
私のどこかで「プチッ!」と切れる音がする!
ATMの部屋に入ったのなら、すぐに用事を済ませ、次の人に替わるのがエチケットでしょう!!
あろうことか、その部屋の中で、携帯メールを打つなんて…
「あの~う… 先にATM使っていいですか?」堪らず、声をかける
「ええ!どうぞ!!」
あのな~~

とりあえず、急いでいたので、入金を済ませ、
「すみません!お先でした!」と御礼を言って郵便局を出たが、
なんか変じゃない???

それとも私が時間に余裕を持って行動しなかった罰???
首をかしげる事柄でした…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
180m四方 (MAD)
2008-04-10 17:25:01
そのATM、超広いな~(^^;

昔公衆電話でパソコン通信していた人はかなり不審者だったらしい。

まぁトイレの個室とかの見えない空間でやられるのとどちらの方が迷惑なんだろうと考えますけど。
返信する
わたしも (和香女)
2008-04-11 21:36:54
迷いなく
切れますねえ ブチッ
返信する

コメントを投稿