若大将のひとりごと

何もない日…
なんて、無いハズ!!!
その日が大切な一日。
『日々是好日!』
今日も
「ありがとうございます」

久しぶりのセミナー参加

2007-07-26 23:26:53 | Weblog
 本日、船井幸雄先生のセミナーがあるとのことで、彦根プリンスホテルまで行く。

午前11時、出発からいきなりのアクシデント!
車で行くのは時間もかかるし、その往復の時間、疲れるし、(往復約2時間)
一人で行くのに高速代とガソリン代、もとい、
地球環境的にもCO2削減を考えれば電車という手段を選びました。 
それに、行き帰り電車内で読書タイムも作れるし(^_^)v

ギリギリに家を出て、駅まで付くと、すでに電車はホームに到着している…
時計はまだ3分前!
「あれ?こんな時間に上りが2台連続して来るの?」と、まだ悠長に構えているが
改札の時計と電光掲示板を見て慌てる。
そう!私の時計が5分近く遅れていたのであった。
この電車を逃すと、開始時間に間に合うホテルまでのシャトルバスが無い!
慌ててエスカレータを駆け下りるが、無情にも電車は出て行く。
困ってどうしようかと思っていると、向かいのホームに下り(京都方面)の電車が着く。
「ひょっとしたら…」
そう!私が乗り遅れたのは普通電車!次の駅(草津)で新快速に乗り換える予定だった。(私が乗車する瀬田駅は新快速が止まらない)
トランジット?時間は6分!
「間に合うはず!!」
で、私は再び、エスカレータを駆け上がって、向かいのホーム(下り線)へ駆け込み乗車!
ひとつ手前の駅まで行って、新快速に乗ろうという魂胆!
その駅までの所要時間は3分!トランジットは6分!!
賭である!
ドキドキしながら次の駅(下り)に到着!ここは新快速が止まる。
再び、階段を駆け上がり、そして、駆け下りる。
滑り込みセーフ!!!
座席にも座れる。
しかし、玉のように流れる汗…
ホテルでセミナーなので、スーツ姿である。
電車の冷房は弱冷!!
10分ほどで、汗が引き、やっと読書タイムに入れる。
ホッとしてもいられない。
彦根駅に着いて、シャトルバスが来るまで、10分しかない
駅前で何か無いかと見渡すと、マクドナルド!!
「ヨシ!ここだ」

と、いっても私、最近、肉は摂らない。
フィレオフィッシュとポテトとドリンクのセットを注文!
「お持ち帰りですか?」
悩む。バスはすぐ来るだろう!
それじゃ、待合いのベンチで食べよう!
で、ベンチで食べていると、バスが来る。
仕方がない、バスの中で飲食する。(運転手さん!ゴメンなさい)
もちろん、食べた後の屑は持って降りました。
ホテルのフロントのお兄さんに処分をお願いしてセミナー会場へ!
船井先生のセミナーが終わり、次に主催した会社の商品の説明が始まる。
役に立つかな?と思って暫く聞いていたが、どうも今の当店には余り必要がない。
途中で抜けるのも悪いから、休憩時間に抜ける。(15:40)
すると、17時までシャトルバスがない!!!
駅からホテルまでは4.5kmある!
歩こう!
決心して歩く!
途中、鳥人間コンテストの滑走路を見つける。
近いうちに収録があるんだろうな。

ということで、この暑い最中、背広姿・革靴での行軍!!
駅前に着いたときはとりあえず喫茶店で涼をとって、
帰宅となりました。

あ~疲れた!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿